2018年09月15日

ありがとうございます10万PV到達させていただきました!

ありがとうございます!ついにと言うかなんと言うか、気が付けば100,000PVを超えているのに気が付きました!




思えば最初に制作を思いついたL85UGL(マルイ製グレネード改)を同郷で憧れのブロガー先生Kafu'様に見てもらいたくて(自慢したくて(;^ω^))始めたこのブログ・・・・・




ブログを通じてとても親切にしていただき、イギリス軍のみならず自衛隊の知識も素晴らしく豊富なFoxtrot-Delta様


イギリス軍最新装備満載です、かっこええ~( *´艸`)

西側装備祭り2・3で御一緒させていただきました、おっくー様ならびにその他の方々(失礼)






また最近ではAAF社アメリカンエアソフトファクトリー社世界でただ一人メーカー公認のカスタマーとなって頑張っておられますMMC様


こちらはMMC様オリジナルのAAF M16A3 ! 正直欲しいです。・・・・・・財布にお金はありませんが・・・・


その他当方のブログにアドバイスをいただきましたリインフォース様Brikas様白様、名無しのゴンザレス様みや様ハースタル様ファイサル様yotaka様その他の皆様のおかげでここまで来ることができました、本当にありがとうございます!
(人''▽`)ありがとう☆ございます







当初はイギリス軍装備専門ブログのつもりが、最近は関係のない装備を作ってはヤフオクに出品したりしているので、イギリス軍マニアの方から見放されているのではないかと内心オドオドしています(;´・ω・)





でも、それでも良いのです!自分がこの趣味に入ったきっかけは銃の構造・機能それに起因するデザイン・スタイルがどうしても気になってしまい・・・・・・特に昔のヨーロッパ方面の銃って『なんでこんなデザインになったのか?、又は なってしまったのか?』を探る事が非常に楽しいのですから。(*´∀`*)

その中でも特に銃(特にアサルトライフル)の素材の変換期に登場したのが好きで、鉄の外装から樹脂の外装へと変わりつつある時代・・・・・・自分にとっては80年代は色んな意味で最高です!





そんな自分は無い物を作りたい欲が強くて、ついには家庭用の低価格な3Dプリンターまで仕入れて色んな物を作らせていただきました。




SHIELD RDSドットサイトカバー&OS4ロングフード




CZ P-09用ストレートバックストラップ




ELCAN SPECTER用 RMRドットサイトマウント(ガード有・無)




懐かしの JAC AR-18 チャージングハンドル&ストックピンセット



グロック用 ミートハンマー型マガジンバンパー





今現在は仕事が忙しい上に安物の3Dプリンターの調子がよろしく無い為、ヤフオクへの出品が出来ないでいますが、上記の商品の中でどなたか欲しい方がいらっしゃいましたらこのブログのオーナーへメッセージからご連絡いただくか、ヤフオクで別の出品物にご質問で『〇〇〇は作らないのですか?』と入れていただきましたら、頑張って作るようにいたします。
ただし自分の所有している3Dプリンターの調子が悪いため、すべての製造はDMM.makeに依頼して作ってもらっています。
その為、今までの価格では無理なので少し値上げしております、何卒ご理解ください。

以前に問い合わせのありましたCZ P-09ストレートバックストラップはそろそろ出来上がってきますので、近々出品させていただきます。
m(__)m




さらにと言いますか、以前に作ったイギリス軍のレーザー照準器 
LLM MK3




Foxtrot-Delta様がわざわざ海外から取り寄せた LLM MK3のモックアップをお借りして制作した物なのですが今回特別な許可を得てヤフオクに出品しようと思っています。1個だけなのですが我が家に予備に作ってあった奴があったのでそれを出品いたします。(;^_^A



結局宣伝ブログみたいになってしまいましたが・・・・・・・(;^_^A




ブログを始めた頃はまさか自分が10万PVに到達できるとは考えていませんでしたが、皆様のおかげで一つの山を登り切ったような感動がありました。数字だけではない事はわかっているのですが、なんだかこれでブロガーとしてある程度認めていただいたように感じるのです、あくまでも自己満足ではありますが。
これからもイギリス軍装備を中心として色々作りたい物があるのでその時は皆さまお付き合いくださいませm(__)m
















同じカテゴリー(イギリス軍)の記事画像
イギリス軍がL110(MINIMI)を手放す!
日英合同訓練続報
L85A3(SA80A3)
日英同盟復活
西側装備祭2ndに参加させていただきました。
今頃ですが、新年明けましておめでとうございます。
同じカテゴリー(イギリス軍)の記事
 イギリス軍がL110(MINIMI)を手放す! (2018-03-29 01:11)
 日英合同訓練続報 (2018-03-21 21:09)
 L85A3(SA80A3) (2018-03-16 23:04)
 日英同盟復活 (2018-02-12 17:58)
 西側装備祭2ndに参加させていただきました。 (2017-01-22 06:29)
 今頃ですが、新年明けましておめでとうございます。 (2017-01-07 04:14)

Posted by 裸の男爵  at 16:37 │Comments(8)イギリス軍3Dプリンターご挨拶。

この記事へのコメント
裸の男爵 様

10万PV突破おめでとうございます!

私は大したことはやってませんよー!

自分でAAF買って駄目な所をAAFと協議しながら治していったらAAF本社からお声を頂いたので乗っかっただけです。

裸の男爵様の方が自力で部品販売しているのでもっと凄いことやってます。

これからもお互い頑張って行きましょう!
Posted by MMCMMC at 2018年09月15日 18:39
MMC様、コメントありがとうございます。

いやいや自分からすれば、アメリカの方々とやり取りできるだけでも尊敬いたします!

自分の場合はL85A3ハンドガードの件で何度も何度も英語アプリで翻訳して、泣きそうになりながらやり取りした挙げ句、最後には『あなたの英語は問題がある』と言われたのですから………
(*T^T)

とにかくお互いこれからも頑張っていきましょう( ´∀` )b
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2018年09月15日 20:13
あなたの英語に問題が有る。。。

安心してください。
私も言われました。(笑)

ですので現状は通訳つきました。
Google翻訳でもそんな感じですからね。

イギリスともやりとりしますが全く同じです。
Posted by MMCMMC at 2018年09月15日 20:44
おぉ!MMC様でも経験があるのですか!

あれを言われると正直へこみマス・・・・

最初の方で自分は英語が全くできないので翻訳アプリ使っていますと言っているのにあの仕打ち・・・・・・

でもめげずに頑張っていきますね。
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2018年09月16日 00:43
英語に問題がある・・・・・・呼びましたか?

呵々!問題だらけのKafu' です。まずは10万件PVおめでとう御座います。

いつも制作意欲を燃やされている姿勢を見るに付け、意気軒昂で大いに宜しいかと存じます。これからも活躍を期待していますよ~。
Posted by Kafu'Kafu' at 2018年09月18日 00:49
Kafu'i様コメントありがとうございます。
最近は本気で英会話勉強しようかと悩んでおります(;・∀・)

意欲はまだまだあるのですが、資金と睡眠時間が問題でして…………
もっと作りたい物があるのですが、中々進行しません、時間よゆっくり進んでおくれ……
(*T^T)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2018年09月18日 02:05
10万PVおめでとうございます♪
こだわりの創作努力と鋭い観察眼!恐れ入ります^_^
自分には無いものを揃えた裸の男爵さんのブログは只々感心しきりです。
これからも期待してますよー( ´∀`)
Posted by おっくー at 2018年09月19日 21:25
おっくー様、ありがとうございます!

今日は久しぶりにご一緒出来てとても楽しかったです。
やはりベレー帽被らせたら天下一品ですね!羨ましいです。
これからもよろしくお願いいたします。
(^_^)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2018年09月19日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。