2017年12月20日

KJWORKS P-09用ストレートバックストラップを出品いたしました。




前回お伝えしておりましたKJWORKSのP-09用ストレートバックストラップをヤフオクに出品させていただきました。







最初の設計ではグロックGen4の様な滑り止めを下から4/3ほどの位置までにしていたのですが、実際握ってみるとバックストラップの上まで滑り止めがあった方が良い事がわかったので、上から下までに変更いたしました。



写真が下手ですね(;^_^A








細くなったおかげで手のひらをしっかり巻き込めるようになりました、またグロックGen4タイプの滑り止め良く効果を発揮してくれていますので安定感が抜群になりました。(⌒∇⌒)



こちらのKJWORKS P-09 用バックストラップをヤフオクに出品しております。 ヤフオクはこちら


その他も出品しておりますので宜しければご覧ください。その他のヤフオクはこちら





最後にやっぱり残った試作達と記念撮影。


  


Posted by 裸の男爵  at 00:33Comments(0)CZ P-09

2017年12月15日

KJWORKS CZ P-09 ストレートバックストラップ




最近は3Dプリンターに憑りつかれた感じの裸の男爵でございます。(⌒∇⌒)


KJWORKSのCZ P-09は出始めの頃に一度購入したのですが、しばらくしてど~うしても気に入らない部分があったので売ってしまった事があります。





しかし今回、せっかく3Dプリンターを購入したので、このCZ P-09のど~しても気に入らない部分を、どうにかしてやろうと思い,
もう一度手に入れてみました。


ではそのど~しても気に入らなかった部分はどこかと申しますとそれは・・・・・・・
バックストラップの形状
なのです。





KJWORKSのCZ P-09の問題点としてよく聞くのがHOPシステム





ですがこれに関しては他の方のブログやGUN紙などでもチューニング方法が載っていましたのでそれを参考にすればいいのですが、バックストラップの形状だけはどうする事も出来ませんでした。

このCZ P-09は実銃が交換式のバックストラップが数枚あるはずなのに、KJWORKSのCZ P-09には本体に一つしか無いではありませんか。
手の大きさの問題もあるでしょうが、なぜか自分の手でグリップするとズルズルと内側に回転するようにズレていきます。




矢印の方向に滑ってしまうのです、これはバックストラップの形状と滑り止めの部分が自分の手には合わない位置にあるのでどうしてもそうなってしまいます。
そのうちバックストラップも発売されるだろうと思っていましたが、いっこうにその気配がありません。

と言う訳で今回これを何とかしようと考えました。

バックストラップのふくらみが邪魔なのでいっその事、出来るだけふくらみを無くしてストレートな形状にしてしまおうと思って設計しました。



いくら現物が手元にあるとはいえ、ノギスだけで曲面のあるパーツを測定するのは難しいです
(´;ω;`)ウゥゥ
何度も図面を作ってはずれている箇所を修正しては作っての繰り返しです。やっぱり大量の試作品が転がってしまいました
(;^ω^)

ストレートなバックストラップにしましたが、表面がつんつるてんでは寂しいので、何か滑り止めでも入れようかと考えていたらふとグロックのGen4のいグリップが・・・・とりあえずこれの滑り止めをまねしようって事で図面に書いてみました。


そして出来上がったバックストラップがこれです。



手前の物が今回作ったストレートバックストラップです。画像が荒くて滑り止めの形状が分かりませんね・・・・・・・すいません・・・



もう少し見えやすい写真です。





本来付属しているバックストラップです。





ストレートバックストラップ装着です。




ストレートになった分、背面の滑り止めにしっかりと手のひらに食い込んでくれるのでなかなかいい感じにできました。
(⌒∇⌒)








例のごとくヤフオクに出品しようと企んでいますが、仕事が忙しいので出品できるのはもう少し先になるかもしれません(;^_^A
(だれかかってくれるのか?)



また出品が完了しましたらブログでお伝えいたしますm(__)m















以下ヤフオクに出品中の商品です。


SHIELD ドットサイトカバー&ロングフード




グロック用マガジンぷれーとミートハンマータイプ




ELCAN Specter DR 用トリジコンRMRマウントウィングガード付き


その他出品していきますのでよろしくお願いいたします。m(__)m



  


Posted by 裸の男爵  at 20:14Comments(2)CZ P-09

2017年12月09日

実物SHIELD CQBドットサイトとアップデート

今回の話題は、そうあのイギリス軍マニアなら喉から手が出るほど欲しい!(であろう)
SHIELD ドットサイトについてお伝えいたします!
ワーイε=ヾ(*・∀・)/














現用イギリス軍の正式小銃 L85A2
これに搭載されている光学機器と言えばっ!


ELCAN Specter OS4

SHIELD ドットサイトです!!


しかし!如何せんアメリカ軍のような人気のないイギリス軍装備はレプリカで作ってくれるところも少なく、レプリカを作ってくれるメーカーなどほとんどいません。

そうなると、どうしても欲しい物は自分で作るしか方法が無いので、ブログの大先輩のKafu'様の様に御自身で制作しなければなりません。

私自身もSpecter OS4やレプリカのドクターサイトに被せるSHIELD RDSカバーなる物を3Dプリンターで作ってヤフオクで出品したりしていました。
それをご覧になった方から『実物のSHIELD ドットサイトがあるのですが、肝心のマウントベースが無いので困っております、何とかマウントベースを制作してもらえないか?』とのご連絡が・・・・・・・・・・・・







∑(゚◇゚///)ドキュ→ン







まさか!




この様な依頼をいただけるとは夢にも思っていませんでした!!





そりゃぁもう嬉しいのなんのって!






心はもう『ハイッ!喜んで!!』って感じでお受けさせていただきました。



この時、実物のSHIELD ドットサイトを送っていただき採寸させていただくという幸運に恵まれました。
しかも持ち主の方に了解をいただき当方すでに作ってヤフオクで売っていた物を実物サイズにグレードアップさせていただく許可までいただきました!!本当にありがとうございますm(__)m



それでは早速実物SHIELD ドットサイトを見ていきましょう。(⌒∇⌒)!


こんな感じでプラスチックのケースにクッションが入っていました。








やはり実物はかっこいいですね(´ω`*)





左側にはSHIELD CQBの文字が彫られています。(写真は番号をけしてあります。)







かっこいい~(*´-`*)



ちなみに裏面はこんな感じです。













ここで一つ気づいた点があります。
それは俗に言う【水抜きの穴】

ネットなどで写真を見ているだけではドットサイトの側面にただの穴が開いているだけだと思っていたのですが、実は真横ではなく、
斜め下に向かって開口してある事を発見いたしました。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、このように外側に向かって斜め下に開口していました。




よくは分かりませんが、より水はけが良いようにしてあるのでしょうか?





とにかく!せっかく貸していただいた実物のSHIELD CQBを細かくチェックさせていただき出来る限りフィードバックさせていただいた物がこちらです!
















せっかくなのでSHIELD CQBの文字もいれさせていただきました。

これで悲願の実物サイズのSHIELD CQBドットサイトカバーが出来上がりました~!!
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!! オレ!!!!!



従来の物からの変更点ですが、以前の制作した物自体がある程度の実物寸法を大先輩のKafu'様の情報で知っていたのでほんの少しの変更で実物サイズにできました。さすがはKafu'様!いつも勉強させていただいております!!




こちらのグレードアップした奴は後ほどヤフオクに出品いたしますのでもう少々お待ちください。
m(__)m











ヤフオクに出品させていただきました(⌒∇⌒)


SHIELD RDSドットサイトカバーはこちら




他にも

グロック用 マガジンプレート ミートハンマータイプはこちら




ELCAN Specter DR 用 トリジコン RMR ドットサイトマウントはこちら



ELCAN Specter DR 用 トリジコン RMR ドットサイトマウント (ウィングガード付き)はこちら




なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m




  


Posted by 裸の男爵  at 01:10Comments(2)SHIELD RDS カバー

2017年12月05日

ELCAN用RMR用マウントベース・ウィングガード付きマウントベース

以前からお伝えしておりましたレプリカELCANスコープに対応しました、
レプリカ トリジコンRMRドットサイト用マウントベースが出来上がりました。(⌒∇⌒*。)




ノーマルのRMR用マウントベース








以下、取付け例です。








最近出来上がったばかりのL85A3に取付けてみました。






次はRMR用ウィング付きマウントベース


この状態で販売されます。




以下、取付け例です。









当方が以前制作したクラッシクアーミー製M110がベースのL129A1に取付けてみました。



ウィングガードが付くのでどうしても大きく見えてしまいますが、SR-25系などの少し大きめの銃ならバランスも良い感じではないでしょうか。

両方のマウントベースにはM3のインサートナットを入れていますので、繰り返しの取り外しにも対応しています。







ただいまヤフオクに出品準備中です、出品が完了しましたら追記でご報告いたします。m(__)m



ヤフオクに出品いたしました。

ノーマルのRMRマウントベース

ウィングガード付きRMRマウントベース


皆々様、なにとぞ!なにとぞ!!よろしくお願いいたします!!!
m(__)m














そして次回はあのSHIELD RSDアップデートいたします。
旧作とはどのように違うのか、また実物のSHIELD ドットサイトの詳しいレポートも予定しています。(´^ω^`)


これはお借りした実物の写真です。

  


Posted by 裸の男爵  at 19:48Comments(2)Elcan SPECTORDR DR光学機器