2017年10月05日

ヤフオクに出品いたします。 SHIELD RDSカバー・ロングフードのセット

以前からお伝えしておりました SHIELD RDSのカバーですが、今回ちょっとした変更後にヤフオクに出品する予定です(^_^;)





現用イギリス軍を再現するためにはぜひとも欲しいのがELCAN SPECTER OS4SHIELD RDSですが・・・




世間でも小数派のイギリス軍ファンのためにSPECTER OS4SHIELD RDSのレプリカなど発売されるはずも無く・・・・・・
その為どうしても欲しい場合は自分やブログの大先輩のKafu'様の様に自作しないといけません。(Kafu'様のSHIELD RDS)(私のSHIELD RDSもどき)

他のイギリス軍ファンの方々のL85を見ていても、どうしようもない状態なのでレプリカのELCANを載せてそれっぽくされているのが現状です。(´;ω;`)カナシイ・・・







以前から何度か紹介していましたが、この度自分で3Dプリンターを購入しました。
早速制作したSHIELD RDSを図面化して3Dプリンターで制作し、これまた自分で作ったELCAN SPECTER OS4に載せて楽しんでおりました・・・・・・・が!ここでふと考えます・・・・・・・
『ELCAN OS4は気合入れて作らないとしょうがないとして、上部に乗っているSHIELD RDSのカバーをレプリカELCANに載せるだけで結構良い形になるのではないか・・・・・』



しかし、元々自分で制作したELCAN SPECTER OS4用に図面を書いたので、このままではレプリカのELCANには取付けできないが、取付けマウントさえ少し形を変更すれば取付けできるかも・・・・・・・・・・・・・・・


って事で作ってみたのがこのマウントです。



と言ってもこれでは作った本人しかわからないので旧型と違うのは、裏面の一部をアーチ状に凹ませました。




これをする事によって、レプリカのELCAN DRに取付けできるようになりました!(*`∀´*)ヨッシャ!



この部分を避けるために凹ませたので問題なく取付けできるようになりました。








それでは早速ですが、SHIELD RDSもどきカバーの紹介です。


SHIELD RDSカバー×1個
RDSカバー取付け用ローレットビス M3×10 2個
RDS マウント×1個
レプリカドットサイト用取付けビス M3×6 2個
レプリカELCAN用ロングフード




以上が出品内容ですがヤフオクに出品はまだできておりませんので、出品が終わりましたら再度ご連絡いたします。


次回取付け方法のご紹介をいたします。








  


2017年06月19日

ヤフオク出品中です。

今のところ2個出品しております。

ダニエルディフェンス オメガX12FSP


フレームは鈴友のセラコートとDanielDefenseの刻印
実物 DanielDefense OMEGAX12 FSP(フロントサイトポスト)
実物 DanielDefense リヤサイト
実物 SUREFIRE X300
レプリカ DanielDefenseタイプ バーチカルグリップ(ショート)
レプリカ DanielDefenseタイプ T-1マウント
レプリカ T-1タイプドットサイト(グリーン・レッド切換)
レプリカ VLTOR IMODストック
レプリカ PMAG

実は一番の自慢はナギサプロジェクトさんに製作してもらったバレル


ラリーヴィッカースが使用していたダニエルディフェンスM4 FSPを再現しようとした時に、既製品のバレルでは16インチのカービンレングスはありませんでしたので、ダニエルディフェンスのカタログにあったバレルの写真をメールで送りわざわざ作ってもらいました。



ライトウェイト仕様なのでスチールで製作してもらったにもかかわらず非常に軽量に仕上がりました。

DDM4 FSPのヤフオクはこちらから


次にG&P スタンドアローン グレネードランチャーです。




モスカートを使うグレネードランチャーで本体とグリップ部分を取り外せばトレポンなどのリアルタイプバレル仕様なら取り付け可能です。






G&P スタンドアローングレネードランチャーはこちらから




両方共 1円スタートさせていただきます!


他にも出品予定ですよろしくお願いいたします。
ぺこ <(_ _)>











  


Posted by 裸の男爵  at 01:23Comments(0)ヤフーオークション

2017年02月23日

ヤフオク出品中





G&G L86A2化計画が完了してからと言うもの・・・・・・
目標が無くなってすっかり抜け殻の様になっています裸の男爵でございます。

市場に無い物は自作しちゃえ!と思い立ってはじめたブログですが、製作費用と時間が想像以上にかかりまくり心も懐も抜け殻の様になってしまいました・・・・・・・・
( ̄▽ ̄;)!!

そんな訳で、にっちもさっちもいかなくなったので今後絶対に売らないであろうと決めていた物もヤフオクに出品しております。
よろしければご覧ください。
(;▽;)


先ずはG&GのL85シリーズにたまに装着されている
【ピストンの下駄】
です。



G&GのL85シリーズはロングストロークタイプのピストンですが、仕様によってはこのパーツを間に挟んでノーマルサイズのピストンを使用出来るようにしています。


このパーツをノーマルサイズのピストンとピストンヘッドの間に入れて固定します。


取付け例です。


以前に製作したL129A1でもロングストークピストンを使っていたので、どうせなら少し多めに仕入れようと思って調子に乗ったはいいのですが・・・・・
結局は使わずに引き出しにしまってあるので、もし使ってみたいとお考えの方はこの機会にどうでしょうか?

ヤフオク G&G L85 ピストン用 下駄はこちら







さらに

大切にしていた実物MAGPUL MIAD をトレポン用に加工してある物です。



MOVEさんに加工を依頼して購入した物です。

ヤフオク トレポン用 MAGPUL MIADグリップ





最後にトレポンです。

DanielDefense DDM4 OMEGAX12FSP仕様です。



あのラリービッカースが使用していたDanielDefenseのM4に惚れて製作した物です。




フレームは鈴友のセラコートとDanielDefenseの刻印
実物 DanielDefense OMEGAX12 FSP(フロントサイトポスト)
実物 DanielDefense リヤサイト
実物 SUREFIRE X300
レプリカ DanielDefenseタイプ バーチカルグリップ(ショート)
レプリカ DanielDefenseタイプ T-1マウント
レプリカ T-1タイプドットサイト(グリーン・レッド切換)
レプリカ VLTOR IMODストック
レプリカ PMAG

こんな感じです。

ヤフオク DanielDefense DDM4はこちら

皆様なにとぞよろしくお願いいたします。
(/TДT)/あうぅ・・・・  


Posted by 裸の男爵  at 03:28Comments(0)ヤフーオークション

2016年10月01日

ヤフオクに出品しています。

最近は懐事情がかなり厳しくてなかなか次に進めないため、コレクションをヤフオクで処分しようと思います。
(ノω・、) ウゥ・・・


第一弾は PTS MASADA です。






大切に保管していたコレクションなのでそれなりに気をつけて扱っていたつもりですが、さすがに光学機器を取り付けてしまうと塗装が剥げたりしてしまいます。


後はHOPアジャスターをプレシジョンテンショナーの赤色(中量級に対応)を組み込んだ時の分解に伴う細かな傷等あるとは思います。

それ以外には特に問題も無くセミ・フル共に作動を確認しております。

出品内容は以下の通りです。

①PTS MASADA(黒)14.5インチ
②リアルサイズハンドガード
③ロングサイズハンドガード
④フォールディングアジャスタブルストック
⑤スナイパーストック
⑥内部ホップアジャスターを社外品に変更(プレシジョンテンショナーの中量級用赤を組み込んでいます。)





マニュアル関係や付属のダミーカートもちゃんと残っております。なにとぞよろしくお願いします。http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c572141198
m(_ _;)m



次にトレポンのパーツ関係です。

プライム製 SR-16フレームセット

以前ミリブロでもご紹介していましたSR-15に使用していましたフレームです。






プライム製のフレームは新品当初から調整の必要で、これも上下フレームのピンの位置がずれていたので、アッパーレシーバーのフロント側の穴をリューターで広げて取り付け出来るようにしています。組み付けても現状、作動には問題がありませんでした。
それと、アンビのギヤBOXを取り付けた時に、右側のフレームがセレクターレバーに干渉していたので薄く削っています。
さらにボルトストップを取り付ける時にこれも調整が必要だったのですが、ロアフレームにヤスリで傷をつけてしまいました。
付属するのはダストカバー・ボルトフォワードアシスト・テイクダウンピン・ピポッドピン(チャレンジキットの物)ナイツタイプトリガーガード(レプリカ),社外品バッテリーインバッファーチューブです。
作動には問題ありませんが、加工跡が目立つためにこのフレームは1円スタートとさせていただきます。http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p528671408







トレポンアンビタイプギヤBOX(MAX2)です。





これもSR-15として組み付けていた物です。元々が中古品をヤフオクで入手しましたのでこちらは多少使用感があります。
SR-15に組んでからは1マガジンほどしか作動させていません。
こちらも作動には問題ありませんが、1円スタートとさせていただきます。http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r164319554


以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

m(_ _;)m







  


Posted by 裸の男爵  at 15:00Comments(0)ヤフーオークション

2016年05月20日

続けて出品です。(〃⌒∇⌒)ゞ



STAR/ARESのグレネードランチャーを出品いたしました。

前回のVFC SCAR-Hはすでに出品しております。(〃⌒∇⌒)ゞよろしくお願いいたします。



以前にヤフオクで新品蔵出し物として購入した STAR/ARESのL85用グレネードランチャーですが、以前の記事にした通り、G&GのL85A2に東京マルイベースのグレネードランチャーに実物のハンドガードを装着したので(〃⌒∇⌒)ゞ(自慢です)不要になりました。


このまま所有していてもタンスの肥やしになってしまうので出品いたします。

STAR/ARESのL85所有者の方、探している方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。



もうひとつ小物ですが、クラシックアーミー製G3用メタルロアフレームの出品です。





こちらはメタルパーツとして購入しましたが使用せずに保管していた物です。特にこれと言ってありませんが、海外製品のため取り付けには調整が必要な場合があります。




どうぞよろしくお願いいたします。ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪





  » 続きを読む


Posted by 裸の男爵  at 18:17Comments(0)ヤフーオークション

2016年05月20日

手持ちの物出品いたします。

最近は制作にかける時間と金額がいっきに上昇したため、手持ちのコレクションを処分しようと思っています(´_`。)グスン

自分で始めた事なのでしょうがないのですが、まずはこちらから。


VFCのSCAR-Hです。

東京マルイの次世代と迷ったのですが、やっぱりVFCにしてしまいます。理由は

①外観がリアル(塗装やプラの雰囲気)
②分解・組立が実銃を出来るだけ再現してある。
③チャージングハンドルがフルストローク!

自分にはこれが一番大事、チャージングハンドルがフルストローク!!

これが再現されていると無いとではえらい違いです。(* ̄ー ̄*)
これだけでご飯3杯はいけます。(自分的に・・・)




そしてエクステンションレールの追加!

実際にレール部分の長さが足りないと感じていたのでどれにしようかと考えていましたが、PWSタイプの物を装着しています。
他にもエクステンションレールはありましたが、このPWSタイプの物はトップレールからワザと一段低くしてあって、フラッシュライトやPEQなどのオプションをトップレールに装着してもスコープの視界の邪魔をしないようになっています。

これが結構便利で本職の方々も装着されている画像が結構出ています。





かっこえーです。( ´艸`)ムププ




しかもこのSCAR-H、VFC製にしてはかなり静かです。HK417の時のあのギヤノイズはなんだったのか!ってな具合に静かです。かんどうしました!・・・・・・・・・・・・・




もしかして自分は東京マルイ製うを持っていないので余計に静かに感じるのかな( ̄ー ̄?).....??


いやでも静かですよ。(///∇//)

出品内容は以下の通りです。

①VFC SCAR-H (新品購入後20~30発ぐらい作動させました。)
②PWSタイプ エクステンションレール(レプリカ)
③ATLASタイプバイポット(レプリカ)
④MAGPULグリップ(レプリカ)

一応ボルト閉鎖時にガタがあってカチャカチャ音が鳴っていたのでスプリングガイドの底の部分にゴムの板を張り付けてガタを無くしています。

近々ヤフオクに出品いたしますので何とぞよろしくお願いいたします。

  » 続きを読む


Posted by 裸の男爵  at 12:10Comments(0)ヤフーオークション