2019年02月22日

再び…………そんなバカな! 


(拾い画像です、申し訳ありません( >Д<;))

再び、やられてしまいました!
ミリブロニュースで出ておりましたこちらの記事

『無加工・ワンタッチでグロックに取り付けできるエアソフト用『FD917』サプレッサー』



以前に自分でも試作をしておりました(^_^;)



こんな感じです、自分が作った物はちょっと長すぎましたね(・・;)

もうほとんど完成していましたが、ある部分の設計をどうしようかと悩んでいるうちに、よそ様からやっぱり出てしまいました(*T^T)

その部分とはこれです。



アンダーレールのロック部分。

現在グロックのエアソフトはそれはそれは色々なメーカーから発売されております。
各社寸法が微妙に違っています、自分が所持していたグロックはマルイ、WE、ジャンクで買った古いKSC等ですが、各社それぞれ微妙に違います。

なのでマルイのグロックで問題無くても、その他のグロックではガタガタだったりスカスカだったりします(;´д`)ナンテコッタイ

特にスカスカの場合、グロックのレール部分だけで固定している構造上、サイレンサーの先端部だけがが下に向いてしまいます。
それではまともにBB弾が発射されません( >Д<;)



困った………


それなら各社のグロックに合わせて、寸法違いのレールアダプターを作るか…………


それともロックの構造を横から締め付けるようにしようか…………………(;>_<;)



悩んでいる間にも、ありがたい事にM110A1ハンドガードのご依頼をいただいたり、頓挫していましたトリジコンの6倍の図面を、一からやり直している間に、ミリブロニュースにでてしまいました
(*T^T)



レールの部分をどのように仕上げておられるのか、興味深々です。(・・;)










おまけ………
と言うか報告です(^_^;)

先日やっと納品出来ましたM110A1ハンドガードの写真です。





送っていただきました写真を使用させてもらっております。問題があれば削除いたしますm(_ _)m

こちらはブラック指定で塗装し、納品させていただきました。
サイレンサーを少し奥に取り付けているのが、超絶格好いいですね( 〃▽〃)




そして、こちらが本当のおまけ







MR308A3ロングハンドガードです。
実はある方から一度制作の打診を受けたのですが、今は別の依頼に変更されています。しかしこのハンドガードを見た自分が惚れてしまい、勝手に作ってしまいました(〃´∀`〃)



欲しい方がいらっしゃいましたら、ブログ左側にあるオーナーへメッセージからご連絡ください。
m(_ _)m







  


Posted by 裸の男爵  at 11:33Comments(0)グロック

2017年10月19日

グロックのミートハンマー?

グロックがミートハンマーを作った訳ではなくて、正式にはグロックシリーズのマガジンプレートにミートハンマーの様なデザインの物が発売されたようです。








これは料理で使う元祖ミートハンマーです。




実物はMedieval Meat Hammer Glock Base Plateと言うそうです。





グロック17・19など各シリーズ共用で使用できます、その他ステーキは持ちろんゾンビの頭皮の洗浄にも使えるらしいです。
あちらの方々はゾンビに絡めるのが好きですね(;^_^

まあ実際はどれだけ使えるのか分かりませんが、自分的には初めて見るタイプのマガジンプレートだったので、面白半分というか後半は結構真面目に作ってしまいました(;^_^A


こんな感じです。





当方で所持しているグロック17はWE製ですが、完成したミートハンマーマガジンプレートは東京マルイのマガジンにも問題なく装着できる事を確認しております。

2個1セットでヤフオクに出品していますので、興味のある方は是非ご覧ください。
ヤフオクはこちら









おまけ

その他のグロックマガジンプレートをご紹介。



ガラスブレイカーの付いたマガジンプレートですね。



これもガラスブレイカーが付いていますが、他にもオプションがあるようで、下の写真のような指フックやその他にもあるようです。
ちなみにこの透明マガジンはちゃんとグロック用だそうです。




これはベルトなどに引っかけられるようにクリップが付いたマガジンプレートです。



装着した時にはグロックピストルには必ずあるグリップ背面の穴に突っ込まれるので問題ないようです。
ちなみにマガジンウェルを取付けてあったり、最新のGen5ではグリップ背面の穴が無くなっているので装着は無理ですね。






  


Posted by 裸の男爵  at 16:57Comments(0)グロック