2016年08月01日

PRR Bowman headset ですが。

前回お願いいたしましたバヨネットシースにSCABBARDが入らない件ですが、Kafu’様の助言により、無事に入りました。
軍装品なので多少きつく作ってあるのは理解できるのですが、あそこまできついと今度SCABBARDを使いたい時(ノコギリやワイヤーカッター等)バヨネットシースから引き抜くだけでも大変ですね。大げさな表現ではなく本当にきつかったです。
( ̄▽ ̄;)


今回のお願いも今さら感のあるBowmanのヘッドセットの件です。

もうずっと以前に購入して放置してありました。








これは正常作動する物ならスイッチをONにするだけで捕まるそうで(; ̄ー ̄A
自分のは作動しない物なので大丈夫ですが、もしもの事があってはいけないので、一度も電池を入れた事がありません。(作動しないのであたりまえですが・・・)








そして、購入したらやっぱりケースも買ってOSPREY MK4に装着してウッキウキなのですが、なにやら長い配線が下に向かって伸びています。






見るからに別の機器に取り付けるようになっています。




さらに強力なラジオなどに接続させるのかな?と思いつつネットを探しまわって見るのですが、出てくるのはこの配線が無い物やもしくは配線が有ってもその先の説明がされていないので、いったいどうなっているのだろうと首をかしげています。
( ・_・;)?


配線は外れるのかとも思いましたがどうも外れそうに無いので、いざOSPREY MK4に装着しても配線をどう処理して良いのか分かりません。



この先がどうなっているのか、是非とも教えてください。m(。≧Д≦。)m  


Posted by 裸の男爵  at 12:04Comments(4)MTP装備

2016年07月30日

イギリス軍 バヨネットシース

昔から銃器の事は気になるので、それなりに知識もあるとは思いますが、個人装備品に至ってはあんまり興味が湧いていないせいかどれもこれも中途半端になりがちです。

とはいえ一応イギリス軍が好きなのでそれなりに装備をそろえて見たりします。が!やっぱり詰めが甘いので、どうやって装着・装着すればよいのか分からない状態で放置してある物が多いのです。


それらの内の一つがこれ。



L85用バヨネットシースです。



何を今さらいっているのですか?と言われそうですが・・・・・

もちろん色んなところで装備の取り付け方などは検索できるのですが、もっと根本的な問題なんです(T-T*)


装備を揃えるためにやっぱりあるとカッコイイよねって事で購入しましたが!すでに購入していたSCABBARDをシャキーンと装着しようとしたのですが、全然入りません!!





あきらかにSCABBARD先端にあるワイヤーカッターの軸の部分が邪魔ではいりません!
自分の気合が足りないのかと一生懸命押し込んだのですが、あきらかにバヨネットシースの空間が足りないため内側が破れてしまいそうなのでなくなく放置しております。





いつもお世話になってます、Kafu'様の資料によるとSCABBARDのタイプはL2A1SCABBARDだと思います。



バヨネットシースはDPM仕様です。

自分の所持しているバヨネットシースとSCABBARDはタイプがちがうのでしょうか?どれか合う組み合わせでもあるのでしょうか?
どなたかおしえてください・・・・・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!

  


Posted by 裸の男爵  at 10:01Comments(2)MTP装備