2016年08月01日

PRR Bowman headset ですが。

前回お願いいたしましたバヨネットシースにSCABBARDが入らない件ですが、Kafu’様の助言により、無事に入りました。
軍装品なので多少きつく作ってあるのは理解できるのですが、あそこまできついと今度SCABBARDを使いたい時(ノコギリやワイヤーカッター等)バヨネットシースから引き抜くだけでも大変ですね。大げさな表現ではなく本当にきつかったです。
( ̄▽ ̄;)


今回のお願いも今さら感のあるBowmanのヘッドセットの件です。

もうずっと以前に購入して放置してありました。








これは正常作動する物ならスイッチをONにするだけで捕まるそうで(; ̄ー ̄A
自分のは作動しない物なので大丈夫ですが、もしもの事があってはいけないので、一度も電池を入れた事がありません。(作動しないのであたりまえですが・・・)








そして、購入したらやっぱりケースも買ってOSPREY MK4に装着してウッキウキなのですが、なにやら長い配線が下に向かって伸びています。






見るからに別の機器に取り付けるようになっています。




さらに強力なラジオなどに接続させるのかな?と思いつつネットを探しまわって見るのですが、出てくるのはこの配線が無い物やもしくは配線が有ってもその先の説明がされていないので、いったいどうなっているのだろうと首をかしげています。
( ・_・;)?


配線は外れるのかとも思いましたがどうも外れそうに無いので、いざOSPREY MK4に装着しても配線をどう処理して良いのか分かりません。



この先がどうなっているのか、是非とも教えてください。m(。≧Д≦。)m





同じカテゴリー(MTP装備)の記事画像
イギリス軍 バヨネットシース
同じカテゴリー(MTP装備)の記事
 イギリス軍 バヨネットシース (2016-07-30 10:01)

Posted by 裸の男爵  at 12:04 │Comments(4)MTP装備通信機器

この記事へのコメント
こんばんは~。毎度です。男爵さんのPRRのスイッチ部はデュアル対応です。通常の部隊内での会話は上のプッシュボタンを使って交信、下のプッシュボタンは更に大きな(というか交信範囲の広い)無線機を使うためのものです。7 pin のClansman cable connector です。シングルで運用するにはケーブルを纏めておく事になりましょう。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年08月01日 21:52
毎回お返事くださいまして、ありがとうございます。
なるほどスイッチ部にデュアル対応があったのですね。何も分からずに購入していたので、お恥ずかしい限りです。
やはりケーブルはどこかのポーチにでも突っ込んでおきます。
ありがとうございます(v^-^v)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年08月02日 09:47
ちょっと言葉足らずでしたね~。良ければ私の駄文に触れております。
http://etekunn.militaryblog.jp/e487619.html の冒頭記事とASOLOのくだりにこのケーブルの先の紹介をしています。

またゲームで使う際の具体的な特小無線内蔵の記事はhttp://etekunn.militaryblog.jp/e378729.html で触れております。

ちょうど、SELEX Pressel CW Side PTTの事を記事にしている最中だったので、アップしたらご覧になってください。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年08月04日 00:45
おおー!ゲームで使えるように特小無線仕様にできるのですか!

まだまだ勉強不足ですね、まずは簡単にでも良いので無線の事も理解しないといけません(; ̄ー ̄A

昨日偶然にもTRi.s(トライス)さんのウェブショップを覗いていました!
偶然って怖いですね、Kafu’様のコメントを読むまでは『こんな世界もあるんだねぇ』と気にもしていなかったのですが、めちゃめちゃ関係有りますやん!!

もっともっと勉強ですね。
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年08月04日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。