2017年10月13日

スコットランドヤードがSIG MCXを採用

まず初めに先日お伝えいたしましたSHIELD RDSカバー&ロングフードJAC AR-18コッキングハンドルをヤフオクに出品したのですが、両方ともすぐに落札していただきました!購入していただいた皆様誠にありがとうございます。m(__)m

先ほど第二弾を制作いたしましたのでヤフオクに出品させていただきました。今後も隙間を見つけては制作してヤフオクに出品させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。m(__)m

SHIELD RDSカバー&ロングフード
JAC AR-18コッキングレバー&ストックピン








それでは今回の話題です。





自分はイギリス軍に関しては少しは詳しいとは思いますが、イギリスの警察となるとてんでさっぱり┐(´∀`)┌わかりません。

ニュースを読んだ時も(翻訳サイトですが・・・)(* ̄- ̄)ふ~ん程度興味しかありませんでしたが、そこに書かれている装備品の中身に興味が惹かれました。




以下翻訳サイトで訳した文章そのままです。

CT-SFOチームには、SIG Sauer SIG516sMCXsGlock 17と19ピストルRemington 870ショットガンAccuracy International AT308スナイパーライフルが装備されています。

とありました。Glock17・19やAccuracy International AT308スナイパーライフル・Remington 870ショットガンは特に驚きませんが、これには驚きました!

SIG Sauer SIG516sとMCXs!!






色んな所で写真が載っていましたMCXs!!
(最後に来る小さなはどうやらショートののようですね。)
一緒に採用されたSIG 516sはもちろん使用弾薬は5.56㎜なので当然MCXsは.300AACだろうと思っていたのですが、どうやらこちらも使用弾薬は5.56㎜・・・・・・・(。´・ω・)?ナンデ・・・・
なんでだろうと思って翻訳サイトで調べたのですが、どうやらスコットランドヤードでは新弾薬.300AACの評価が決まっていないので今のところ5.56㎜での採用とのことです。
という事は、将来的にはMCXsは.300AACを使う事を考慮に入れて採用されているんでしょうか?

個人的にSIG MCXを気に入っていたのでイギリスびいきの自分としてはたとえ全く知らない警察関係であれ採用されたのは非常にうれしい事です。

また未確認情報らしいのですが、すでにSASでは採用されているそうな・・・・未確認ですが・・・・



つい最近まで軍隊や特殊部隊の新採用とくればH&K416や417と言った話ばっかりだったので、ここに来て新たな特殊部隊用ライフルの登場でなかなか目が離せませんね。





あっ、言っときますが僕のL85・L86、ブローニングハイパワー愛は永遠に不滅ですから。(`・∀・´)



L85A3過去の記事・・・・・・・
ブローニングハイパワー過去の記事













おまけ・・・・・


と言うかまた3Dプリンターでの話ですが、ネットでなかなか面白いマガジンバンパーを見つけまして。
これなんですが・・・




Glock17用スパイクマグバンパー


これで押さえつけられたら痛そう・・・・・・
・・・・・・・じゃあ作ってみよう・・・・・・・・

ってことで3Dプリンターで作りました!







近々ヤフオクに2個セットぐらいで出品しようかとは思っております。テストもまだなので出品までにはもう少しかかるかもしれませんが出品が完了しましたらまたお伝えいたしますm(__)m










  


Posted by 裸の男爵  at 11:24Comments(0)警察