2022年03月14日

HK416 バレル直付けフロントサイト

HK416 バレル直付けフロントサイト

以前、G36A3ハンドガードのご依頼をいただきました、エル様からもう一つのご依頼品です(^ー^)

こちらはG36A3ハンドガードの記事です。https://hadakanolantis.militaryblog.jp/e1074956.html

Hk416のフロントサイトベースの製作の御依頼なのですが、現在市販されているガスブロックに取り付けるタイプではなく、バレルにフロントサイトを直接取り付けるタイプになります。

HK416 バレル直付けフロントサイト
(画像は拾い物です)

HK416 バレル直付けフロントサイト
(画像は拾い物です)


画像を確認しても何ら難しい物ではなく、単純なのですが、単純であるが故にこれをどうやって固定しようかと悩んでしまいました……(´ε`;)

ちなみに折り畳みフロントサイト及びエクステンションバレルはVFCの物をエル様からお借りいたしました。

できるだけデフォルメはしたくないとの思いから、何とか見えない、もしくは見えなくなる部分にイモネジ等を入れようと思っていたのですが、単純なパーツすぎて隠れるところがほとんど無い……(;ω;`*)


仕方がないので、フロントサイトベースの真下にインサートナットを入れて、イモネジで固定するようにしました。(^^;
この方法だとフロントサイトの調整がしやすいので、これはこれで有りかなぁと思ってしまいました。

それでは、エル様からいただいた画像を紹介させていただきます!

HK416 バレル直付けフロントサイト

HK416 バレル直付けフロントサイト

HK416 バレル直付けフロントサイト

HK416 バレル直付けフロントサイト

うーん、ドイツの迷彩をバックに凄くカッコいい雰囲気ですよね、エル様ありがとうございます!

ちなみに、裸の男爵が撮影するとかんなもんです……

HK416 バレル直付けフロントサイト

HK416 バレル直付けフロントサイト

雰囲気も何もあったもんじゃ無いです(´TωT`)
ああー撮影画像って大事ですね(ノ_・、)
更に下の画像が真下にある固定用のネジ部分です。

HK416 バレル直付けフロントサイト

前後に二個埋め込んであります。
VFCのバレル用に作りましたので、もし他で使う場合には削る等の調整が必要になるかもしれません、
それでも欲しい方がいらっしゃいましたら、VFCの折り畳みフロントサイト及びエクステンションバレルを御用意していただく必要がありますが、よければこのブログのオーナーへメッセージより御連絡下さいm(_ _)m

エル様、長い間お預かりしていて申し訳無いです、また何がありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m




同じカテゴリー(HK416)の記事画像
TaskForce405 G95 HK416A7 レイルハンドガードレビュー
HK416のピストンガイド固定ピン とスライドストックのG36
H&K HK416の衝撃的な情報・・・・( ゚Д゚)マジですか!
VFC HK416A5の、えっ!そこはそうなってるんですか?それでは入らない・・・(´;ω;`)
H&Kのハンドガード制作、MR762A1とMR223A3 その④
H&Kのハンドガード制作、MR762A1とMR223A3 その③
同じカテゴリー(HK416)の記事
 TaskForce405 G95 HK416A7 レイルハンドガードレビュー (2019-03-19 16:40)
 HK416のピストンガイド固定ピン とスライドストックのG36 (2019-03-18 00:58)
 H&K HK416の衝撃的な情報・・・・( ゚Д゚)マジですか! (2018-12-15 12:03)
 VFC HK416A5の、えっ!そこはそうなってるんですか?それでは入らない・・・(´;ω;`) (2018-12-08 12:06)
 H&Kのハンドガード制作、MR762A1とMR223A3 その④ (2018-12-05 17:54)
 H&Kのハンドガード制作、MR762A1とMR223A3 その③ (2018-12-04 18:03)

Posted by 裸の男爵  at 14:31 │Comments(0)HK416VFC HK416A5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。