2021年02月16日

M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!

M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!

以前にブログの記事にしましたM-LOK仕様のA3ハンドガード。
過去の記事はこちら
https://hadakanolantis.militaryblog.jp/e1042693.html

現行のA3ハンドガードはとてもスリムで握りやすく、さっすが英軍!って感心していたのですが、どうやら気に入らないところがあったらしく、H&Kの独自規格であるH-KEYをやめてM-LOKにしてしまいました(´;ω;`)

M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!

A3の配備が始まってから全軍に行き渡るのかと思いきや、なかなか配備が進まず、DDレイルを使ったA2がまだまだ現役で稼働しているのを見ていると、『予算の関係もあるし、そうガッツリは行かないよな~』と温かく配備が進むのを見守っていたのですが、実際にはA3ハンドガードの改良を優先していたらしく、遂にパラレジメントに新型M-LOK仕様が配備さたもようです。

M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!

M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!

分かりにくい画像しかなくて申し訳ございませんが、現在の所配備されている画像で見つけられたのはこれだけです。

しかし一番知りたいセイフティカバーの部分はやはりわからない………

M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!

もうほぼ図面は出来上がっているのに、肝心のセイフティカバーがどんな感じになるのか見えてこなくて、作る事が出来ません(´;ω;`)

M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!

M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!

M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!

このセイフティカバーの構造によっては現行タイプのA3ハンドガードのアダプターが使えなくなってしまうので、早く構造を見てみたい………




同じカテゴリー(L85A3)の記事画像
イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1
G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事
M-LOK仕様のL85A3(SA80A3)新型ハンドガード!
同じカテゴリー(L85A3)の記事
 イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作 (2023-04-06 12:22)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編 (2021-08-03 16:15)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2 (2021-06-30 14:54)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1 (2021-06-26 10:52)
 G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事 (2020-09-03 13:28)
 M-LOK仕様のL85A3(SA80A3)新型ハンドガード! (2020-08-28 14:20)

Posted by 裸の男爵  at 10:32 │Comments(0)L85A3

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。