2020年03月28日

Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター

Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター


前回紹介したAngury Gun L85A3コンバージョンキットなのですが、実はこのコンバージョンキット【レールが低くて、スコープが覗きづらい】事が判明。


Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター





もう絶望的にレプリカなぞどこも作らないと思っていたL85のスコープ SPECTER4 OS4のレプリカがどういう訳か発売され、全国の英国軍及びL85ファンを狂喜乱舞させているのに、肝心のL85A3にコンバージョンさせたら、低くて除きにくいという欠陥が・・・・・(;´・ω・)


巷ではいまだにTwitterで面白がってL85を鈍器扱いしている輩が定期的に出現する始末・・・


本職の英軍・元英軍の方々ですら
L85が不良品?
鈍器?
なぜ?
普通に動いているけど?
使った事も無い奴らが何を言ってるんだ?
 

と言っているにも関わらず、そんな事は全く聞こえないとばかりに、アホの一つ覚えの様に、未だにL85を不良品呼ばわりしている奴らは、ただ単に
『俺は面白い話題を話せる奴なんだぜ』
と言いたいだけ・・・(´Д`)情けない・・・
そんな奴らに、いくら正論で返しても帰って来る返事には、
『は?何ムキになってんの?』
『だから英軍野郎はオカシイやつらばっかり』等々



もう相手にもするのもバカバカしいぐらいですが、しかし今回のAngury Gun L85A3コンバージョンキットレールが低い事で
『L85はスコープも満足に覗けない奴』
なんて余計なレッテルを増やす訳にはまいりません!

実物のL85A3はもっとレールが高いのでなんら問題ない事を証明する為に早速作りました

【L85A3コンバージョンキット用かさ上げアダプター】


先ずはL85A3のアッパーレシーバーのTOPレールに取付ける3㎜のスペーサーです。
Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター

アッパーレシーバーとA3コンバージョンキットに付属しているTOPレールに挟みこんで取り付けてください。(取付方法は前回の記事を見てください。)

Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター

画像は未塗装の状態で組んでいますが、スコープの取り付け位置が3㎜上がるだけでもかなり覗きやすくなります。


そして、TOPレールを3㎜上げているので、ハンドガードも取付位置を3㎜上げないといけません。
その為のアダプターを作るのですが、何故か・どういう訳か、自分が制作した裸の男爵製L85A3のハンドガードアダプターが寸法ピッタリにはまってしまうので、それを使う事にします。

アダプターのバレルが通る位置を下にズラして設計をやり直すと、ハンドガードの位置が上がります。

Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター


これでハンドガードの取り付け位置も3㎜上がった状態で取り付ける事ができます。以下取り付けた状態です。

Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター

Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター


このかさ上げアダプターを使えばスコープが問題なく覗けるようになります!



Angury Gun L85A3コンバージョンキットをご購入された方で、レールの高さがどうしても気になる方はこのブログのオーナーへメッセージからご連絡ください。

今回のアダプターは、寸法誤差がシビアな為、割高なのですが、【MJF】という素材を使っています。
しかも造形元のDMM.mekeさんから値上げいたしますとのメールが入ってきましてどうしても高くなります(´;ω;`)
大体1万円ぐらいになると思われます。それでも欲しいと言って下さる方は是非ご連絡くださいm(__)m





あっ、ちなみに・・・・・・

英軍勢の方々には、このようなオプションもご用意しております。

アローオプティクス SPECTER4 OS4用 SHIERD CQBドットサイトカバー

Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター

Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター

Angury Gun L85A3コンバージョンキット用 3㎜かさ上げアダプター

こちらも価格はご連絡くださいm(__)m











同じカテゴリー(L85A3)の記事画像
イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1
M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!
G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事
同じカテゴリー(L85A3)の記事
 イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作 (2023-04-06 12:22)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編 (2021-08-03 16:15)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2 (2021-06-30 14:54)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1 (2021-06-26 10:52)
 M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備! (2021-02-16 10:32)
 G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事 (2020-09-03 13:28)

Posted by 裸の男爵  at 02:01 │Comments(2)L85A3

この記事へのコメント
裸の男爵様

流石に対応が早い!!
素晴らしいです。
Posted by MMCMMC at 2020年03月28日 04:26
MMC様コメントありがとうございます。

こんなに早く対応出来たのは、たまたま偶然自分が作ったアダプターの寸法がどういうわけかピッタリハマった事です。

これならWEのガスブロにもすぐに対応できそうです(^_^)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2020年03月28日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。