2019年05月30日

Adam(アダム)さんありがとう (人''▽`)

Adam(アダム)さんありがとう (人▽`)


以前、イギリスの方がL85A3ハンドガードキットを購入していただいたと報告しましたが、その方から取り付けて完成した写真を送っていただきました!


御注文いただいたのは、ARES L85用 L85A3ハンドガードキット
自分はてっきりL85本体の色は彼自身が塗装するんだろうなぁ~なんて思っていましたが、完成したL85A3の写真を見てビックリ!!(◎_◎;)

Adam(アダム)さんありがとう (人▽`)


L85のフレームはまるでカーボンファイバー!
どうやって実物のL85A3を再現しようかと悩んでいる私にはおおよそ想像できないカラーリングです!

最初見た時は、武骨なL85のフレームにカーボン調かとも思いましたが、ここを見てください!
なんと!反対側のロアフレームにアンブレラ社のマーキング!!

Adam(アダム)さんありがとう (人▽`)

これにはちょっとやられました!
イギリス軍サービスライフルというL85のイメージから一転、バイオハザードのアンブレラマークを入れてあるだけで、その銃が持つ世界観が一気に広がりを見せました!
良い意味で大変意外性のあるL85A3に仕上げていただきました!素直にカッコいい!

私のL85A3ハンドガードキットを使ってここまでカッコよくしてくれた Adam(アダム)さんに感謝いたします!ありがとうございます!


彼はこの仕様でゲームにも参加されているそうで、色々とアドバイスをいただきました。
その中でご紹介したいのが一つあります。
それが、STAR/ARES L85A3ハンドガードキットの問題点として、ガスブロックより先端の強度問題があります。

以前にもお伝えした事なのですが、STAR/ARES L85A2のバレルの構造が、ガスブロックを境に前後で分割式になっています。

Adam(アダム)さんありがとう (人▽`)

このような感じで、さらにガスブロック自体も左右分割式です。
最初は、ガスブロックの部分だけを3Dプリントして、そこにナットを埋め込んで作ろうと思ったのですが、バレルを壁や木の枝にぶつけてしまうと、簡単に破損する恐れがあります。
やはり一番良いのは、STAR/ARESのガスブロックを削ってA3ハンドガードに入るようにしてもらう事、なのでA3用ガスブロックを付属させないでおこうとも思ったのですが、それではあまりにもあれなので、とりあえずガスブロックを削ってもらう時の参考というかおまけの為に、3Dプリントによるガスブロック及びフロントバレル部分を作ったのです。
他のメーカーのバレルは前後で分割式にはなっていないので、この問題はありません。
自分に金属を加工できるフライス盤などあれば良いのですが・・・・・すんません(´;ω;`)


しかし、今回の2019ショットショージャパンで現物販売する ARES L85A3コンバージョンキットではガスブロックの部分は3Dプリント品ではなく、ARESのガスブロックを削って削って削りまくった、正真正銘のメタル製です!是非一度現物をお確かめください。

Adam(アダム)さんありがとう (人▽`)


※現物はジャンク品を仕入れて塗装を全て剥がし、再塗装した物ですが、元々ジャンク品だった為にストックパットや頬付けの部分がかなり傷があります、何卒ご理解ください。m(__)m



同じカテゴリー(L85A3)の記事画像
イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1
M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!
G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事
同じカテゴリー(L85A3)の記事
 イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作 (2023-04-06 12:22)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編 (2021-08-03 16:15)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2 (2021-06-30 14:54)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1 (2021-06-26 10:52)
 M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備! (2021-02-16 10:32)
 G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事 (2020-09-03 13:28)

Posted by 裸の男爵  at 14:56 │Comments(0)L85A3

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。