2016年09月06日

G&G L86A2化計画

前回予告していました【ICS L86A2】のパーツが到着しましたので、ご紹介したいと思います。


G&G L86A2化計画


以前の記事ですが、
【L86A1からA2への改良点】http://hadakanolantis.militaryblog.jp/e767595.html
の記事で、ICSのL86A2がバイポットの左右の首振りバイポット固定のための追加パーツをちゃんと再現している点を書きました。





それだけ再現してくれているならば、もしかすると寸法的にも実物に近いのかな?・・・・・・
(〃 ̄ω ̄)





G&GのL85にL86の実物パーツを取付ける計画が、ICSのパーツを使えば少しでも楽になるかも・・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・・と、いつもの『だったらいいな』的な期待を抱いて、先ずはパーツがどこで手に入るのか、検索してみました。











どこで?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ













どうやら【GunSmith BATON】さんでICSの純正パーツを取寄できるらしいので、早速パーツの取寄をお願いしてみました。(⌒-⌒)ニコニコ...




下記のところへ行って[ ICS ] 純正パーツ予約注文から注意事項をよく読んで、一度購入手続きをします。
https://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=1957#!prettyPhoto

φ(・ω・ )かきかき


その後メールでのやりとりになりますが、この時にICSのメーカーホームページL86A2のパーツリストからパーツナンバー及びパーツ名を書き出しておきます。

http://www.icsbb.com/product/ics-86-l86-a2/
(ページの下の方にある、Manual - ICS L85/86 Series をダウンロードすれば説明書が見れます、その最後のページに各パーツリストがあるのでそれをみてください。)


(o・ω・o)フムフム、なるほど・・・・・







BATONさんにメールで問い合わせたら、各パーツの金額を教えていただけるので、発注をお願いするとICSの方には毎月20日にまとめて発注するそうなので、それから船便で約一カ月ぐらいで到着するとの事。




まぁ、あちらさんの商品が予定通り到着する方が珍しいので、あまり期待せずに気長に待つ事に・・・・


そろそろ1カ月か経つなぁと思っていた頃BATONさんの方から『ICSの新製品の遅れが生じてパーツの到着も遅れます、さらに一カ月かかります。』との連絡が・・・・・・やっぱりね・・・-(; ̄∇ ̄)



しかし遅れるとは言え、BATONさんはちゃんと連絡もくださって大変親切に対応してくださいました。L86A2のパーツもそれ以上遅れる事もなく、ちゃんと一カ月遅れで到着いたしました。BATONさんありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚






届いたパーツはこのような箱に入っていました。

G&G L86A2化計画


ICSの電動ガンは上下分割式のメカBOXなので、トレポンのようにアッパーのみ交換という事も可能なのですね、あちらではアッパーAssyの販売もしているようです。これ良いですね。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そして中身を確認いたします。

G&G L86A2化計画

中身はL86A2ハンドガードセット・フォアグリップ・フラッシュハイダーの3点です。


まずはフラッシュハイダー
G&G L86A2化計画
フラッシュが反射してすいません。
自分はMMCのL86しか持っていないのでA2を再現しようとすると絶対に入手したかった物です。ちなみにM14逆ネジ仕様でした。




次にフォアグリップ

G&G L86A2化計画

その昔、MMCからカービンとして発売されていた物の残骸が自分の家の部品庫に転がっていたのですが、プラスチックむき出しの質感が嫌だったので、これもICS製を購入しました。


最後にハンドガードとセットになっていたバイポットを引っかけておく穴だらけのレール及びバイポットの基部パーツ

G&G L86A2化計画



ICSのL86A2のパーツを購入した一番の目的はこれです!これが見たかったのです!
G&G L86A2化計画

A1の途中からかA2になってからかは定かではありませんが、バイポットが不意に外れないように追加されたパーツがこれです!


角度を変えて前方から。
G&G L86A2化計画



もう一度角度を変えて今度は上方から。
G&G L86A2化計画
パーツの固定にはビスではなくリベットが使われています。



実物のL86A2バイポットと一緒に。
G&G L86A2化計画








さぁ、問題はこれらのパーツがG&G製L85A2に取付できるのかどうかって事です。
(; ̄ー ̄)







次回は自分の所有している実物パーツとG&G及びICSパーツの比較検証をしたいと思います。












同じカテゴリー(L86A2)の記事画像
G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事
イギリス軍がL110(MINIMI)を手放す!
L129A1シャープシューターとL86A2の話。
G&G L86A2化計画 その7 完成しました。
G&G L86A2化計画 その6
西側装備祭2ndに参加させていただきました。
同じカテゴリー(L86A2)の記事
 G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事 (2020-09-03 13:28)
 イギリス軍がL110(MINIMI)を手放す! (2018-03-29 01:11)
 L129A1シャープシューターとL86A2の話。 (2017-02-09 04:02)
 G&G L86A2化計画 その7 完成しました。 (2017-02-07 02:02)
 G&G L86A2化計画 その6 (2017-01-28 02:11)
 西側装備祭2ndに参加させていただきました。 (2017-01-22 06:29)

Posted by 裸の男爵  at 18:24 │Comments(0)L86A2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。