2016年07月30日

イギリス軍 バヨネットシース

昔から銃器の事は気になるので、それなりに知識もあるとは思いますが、個人装備品に至ってはあんまり興味が湧いていないせいかどれもこれも中途半端になりがちです。

とはいえ一応イギリス軍が好きなのでそれなりに装備をそろえて見たりします。が!やっぱり詰めが甘いので、どうやって装着・装着すればよいのか分からない状態で放置してある物が多いのです。


それらの内の一つがこれ。


イギリス軍 バヨネットシース
L85用バヨネットシースです。



何を今さらいっているのですか?と言われそうですが・・・・・

もちろん色んなところで装備の取り付け方などは検索できるのですが、もっと根本的な問題なんです(T-T*)


装備を揃えるためにやっぱりあるとカッコイイよねって事で購入しましたが!すでに購入していたSCABBARDをシャキーンと装着しようとしたのですが、全然入りません!!

イギリス軍 バヨネットシース



あきらかにSCABBARD先端にあるワイヤーカッターの軸の部分が邪魔ではいりません!
自分の気合が足りないのかと一生懸命押し込んだのですが、あきらかにバヨネットシースの空間が足りないため内側が破れてしまいそうなのでなくなく放置しております。




イギリス軍 バヨネットシース
いつもお世話になってます、Kafu'様の資料によるとSCABBARDのタイプはL2A1SCABBARDだと思います。


イギリス軍 バヨネットシース
バヨネットシースはDPM仕様です。

自分の所持しているバヨネットシースとSCABBARDはタイプがちがうのでしょうか?どれか合う組み合わせでもあるのでしょうか?
どなたかおしえてください・・・・・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!




同じカテゴリー(MTP装備)の記事画像
英軍装備の大御所Kafu'さま、ハイパー道楽でサバゲー全開!
PRR Bowman headset ですが。
同じカテゴリー(MTP装備)の記事
 英軍装備の大御所Kafu'さま、ハイパー道楽でサバゲー全開! (2020-10-18 22:49)
 PRR Bowman headset ですが。 (2016-08-01 12:04)

Posted by 裸の男爵  at 10:01 │Comments(2)MTP装備

この記事へのコメント
まいど〜。これは気合で入れるんですよ〜。私も逡巡したものですが、いを決して突っ込んでください!
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年07月30日 13:16
入りました!ただしかなり強引ですが!

ありがとうございます(≧∇≦*)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年08月01日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。