2017年10月24日

L85A3 制作その③

L85A3 制作その③

前回はハンドガードを取付ける為のアダプターを印刷しますってところで終わりました。

3Dプリンターなのでプリントアウトの指令を出せば勝手に作ってくれるのですが、やはり片側12時間・両方で24時間かかると無事に終了してくれるか心配で心配で落ち着きませんね(;^_^


とにかく出来上がった物がこちらです。
仮にハンドガードアダプター左右とします。

L85A3 制作その③

下の写真の様に合わせて取付けます。

L85A3 制作その③

上の写真とは方向が反対になりますが、こちら側からビスで固定するようにしています。

L85A3 制作その③

後ろ側にある羽根のような部分はL85A2のアッパーレシーバー先端の隙間に差し込みます。

L85A3 制作その③

矢印の部分に差し込みます。

L85A3 制作その③




これでハンドガードアダプター左右の取付けは完了です。


L85A3 制作その③




次にL85A3 制作その①でお伝えした通りガスブロックを新造しています。

スコープを載せるためのトップレールが、新型ハンドガードとアッパーフレームで面一になっているのでそれを再現しようとすると、今までフロントサイトを取付けるようになっていたガスブロックがそのままの形状では邪魔になるので、ガスブロック上部を無くした形を設計して新たに作りました。

L85A3 制作その③

横に写っているのはG&GL85A2のパーツです、これらのパーツを取り外し新規のガスブロックに取付てL85A2に再度取付けします。

L85A3 制作その③


これでとりあえず新型のハンドガードを取付けできるようになりました。







この後はついにL85A3の新型ハンドガードをプリントアウトして取付けてみます。
これが一番ドキドキしますが・・・ちゃんと出来上がってくれるでしょうか・・・・・・・(;´Д`)

L85A3 制作その③
プリントアウト中の写真です。














3Dプリンターで制作した物を数点ヤフオクに出品しております。何卒よろしくお願いいたします。



SHIELD RDS ドットサイトカバー&ロングフード
ヤフオクはこちら
L85A3 制作その③


JAC AR-18用チャージングハンドル
ヤフオクはこちら
L85A3 制作その③


グロック用 マガジンプレート ミートハンマータイプ

ヤフオクはこちら
L85A3 制作その③


何卒よろしくお願いいたしますm(__)m



同じカテゴリー(L85A3)の記事画像
イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1
M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!
G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事
同じカテゴリー(L85A3)の記事
 イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作 (2023-04-06 12:22)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編 (2021-08-03 16:15)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2 (2021-06-30 14:54)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1 (2021-06-26 10:52)
 M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備! (2021-02-16 10:32)
 G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事 (2020-09-03 13:28)

Posted by 裸の男爵  at 17:55 │Comments(2)L85A3

この記事へのコメント
着々と作業が進んでいるご様子、ご同慶に存じます。実は写真にするまでが大変だと言うこともよく存じております。これからいよいよ。大いに楽しみにしております。
Posted by Kafu'Kafu' at 2017年10月27日 23:30
コメントありがとうございます。

今回の強敵は以外にもL85本体の上部レールはをどうやって20ミリレールに交換するかです(T_T)

詳しい内容はブログでお伝えいたします。以外とめんどくさいです(^_^;)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2017年11月01日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。