2017年08月19日

L85 SHILD RDS カバー?3Dプリンターでの制作 

前回紹介いたしました3Dプリンターを使ってプリントアウトしてみました。

以前自分で作ったイギリス軍 L85A2に乗っかっているドットサイトSHILD RDSもどきですが、とりあえず3Dの図面を作って出力してみました。



本当に適当な図面ですが、一応それなりにRDSに見えるようになったと思っております。
(*´ω`*)


出てきたのがこちら







自分で作ったRDSもどきをそのまま3Dの図面にした物を出力したので、微妙な感じになっております。(^_^;)
バッテリーカバーと正面のスイッチはとりあえず別パーツにて出力しました。





取付けのベースとなるマウントも3D図面化して出力しています。

特にベースマウントにはM3のインサートナットを入れて、繰り返しの取り外しにも対応できるようにしました。


出力したベースマウントを自分で作ったスペクターOS4に取付け。




そこにレプリカのスペクターDRを購入した時についてきたドクタータイプのドットサイトを取付けて。




最後にRDSもどきのカバーを別途購入のM3のローレットビスで固定しました。








まぁまぁ様になったと思っております。(^_^;)


まだ表面の処理や塗装などは行っていませんので汚い状態です、また少しヤスリで削ったりしたので写真では白くぼやけたようになっています。
(>_<)スンマセン







しかし・・・・・・・ここまで出力できるようになるまでさんざん失敗しました・・・・・・・・



ほんの一部です・・・・・・・・・・(T_T)
どんだけ調整に時間かかんねん!!3Dプリンター!!

まぁでも安いのに惹かれて中国製なので、ネットや同封のSDカードには中国語か英語しか書かれていないため、それを理解(翻訳)するために時間がかなりかかりましたが・・・・・・・。

それにプリントアウトするのにかなりの時間がかかります、ベースマウントで約2時間、RDSのカバーで約3時間20分・・・・・・・・・


外注の3Dプリントサービスがあれだけ高額な理由が分かった気がします・・・・・・・・


次回は表面の処理や調整などもう少し綺麗にした物を紹介できれば良いなと思っております。
m(_ _)m








同じカテゴリー(Specter OS4)の記事画像
マウントベースの制作依頼をいただきました!
SHILED RDSカバーの出品と取付け方法。
ヤフオクに出品いたします。 SHIELD RDSカバー・ロングフードのセット
今年もあと少しですね。
Specter OS4 を作ろう 2本目完成です!
Spector OS4× 第二部
同じカテゴリー(Specter OS4)の記事
 マウントベースの制作依頼をいただきました! (2017-11-29 18:38)
 SHILED RDSカバーの出品と取付け方法。 (2017-10-07 19:57)
 ヤフオクに出品いたします。 SHIELD RDSカバー・ロングフードのセット (2017-10-05 11:26)
 今年もあと少しですね。 (2016-12-31 22:44)
 Specter OS4 を作ろう 2本目完成です! (2016-09-03 17:39)
 Spector OS4× 第二部 (2016-08-06 15:57)

Posted by 裸の男爵  at 05:46 │Comments(2)Specter OS43DプリンターSHIELD RDS カバーL85A2

この記事へのコメント
来ましたねぇ~!SHIELD RDS CQB は私も精も根も尽き果てましたからね。3Dプリンターでもそんなに時間が掛かるなら、人間様なら尚更だとしみじみ思いますよ。

それにしても良い感じに出来上がっていますね~。次回はSHIELD 縛りでゲームしましょうね~。おっと、当方のELCAN SPECTER OS4X ですが、エレベーションの可動域を更に広げてゲーム仕様にますます近づけております。やっぱりゲームで使えてナンボですから。
Posted by Kafu'Kafu' at 2017年08月19日 23:23
kafu'様コメントありがとうございます。

そうなんです、3Dプリンターでもそれだけ時間がかかるんです。
(´;ω;`)

しかし出来上がってから、RDSの後ろ側が気になってしまって・・・・
現状はOPENな状態なので、寸法を測ってもう少し実物に近くなるように現在設計しなおしております。(;^_^A

しかし、SPECTER OS4のエベレーションの稼働域って広げる事ができるのですか!すごく気になります!

FAL L1A1の30連マガジンが完成してからでも良いのでぜひ紹介してください( ´艸`)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2017年08月20日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。