2017年06月26日

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6

今回はハンマー周辺の加工です。

〇Eのハイパワーはリングハンマーですが、これをタナカのスパーハンマーに交換していきます。

ブローニングハイパワー タナカと〇Eの違い
でもお伝えしましたが、タナカと〇Eではハンマーの構造が少し違います、そのためハンマー部分を入れ替えれば済みません、ここも加工していきます。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ハンマーをコックするシアーが左側のタナカ製が2個に対して右側の〇E製が片側一個のみ。
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6

片側一個だけの方が耐久は大丈夫なんだろうかと心配になってきますが、こういう風にしたのにはバルブノッカーに原因があったようです。


バルブノッカーはタナカの〇Eもハンマーのシアがかかる部分の中央の溝に入ります。(写真は〇Eです。)
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6



そして、〇Eのバルブノッカーの先端部分はスプリングが入っています。
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6

このスプリングのせいで横幅が増えてタナカ製のハンマーには入らなくなっています。
(細かく言えば他の部分も改良されているのですが・・・・)

ならばタナカのスパーハンマーの溝の部分を広げてやれば装着できるのではなかろうか・・・・・・・
よし!やってみよう!!



どうするかというと、ただ単にヤスリで削って広げてしまいます。

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6


もうただ単に削るだけ。
(@Д@;ウオー!

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6
バルブノッカーが入る事を確認するまで削ってしまいました。

ハンマーをコックするノッチは〇Eの場合片側しかありませんが、自分の勝手な判断で
『別にノッチまで削らなくても大丈夫だろう』

と思っていたのですが、いざ組込んでみると、下の赤丸で囲んであるパーツが邪魔になって・・・・・・・・・
(このパーツもタナカ製とは形が異なっています)
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6


結局ノッチ部分も片側を削りました。
(; ̄ー ̄Aナンダカナー
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6


これでやっとスパーハンマーを組むことができるぜ!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ここまできて気が付く・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あれ?




もしかして?




こんなメンドクサイ加工しなくても・・・・・・・・・・・・・・




ハンマーユニットごと交換すればよくね?・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)!













ちょっ、ちょっと試しに交換してみよう・・・・・・・・・・・・・・・
(;¬_¬)
(もし交換で済んでしまえば記事を編集して、今までの作業を無かったことにすれば・・・・・・)





結果は・・・・・・・・・・








駄目でした!!
(≧∇≦)ノヨカッター!(何でやねん!)







結果から言うと、バルブノッカーの突き出し量不足になってしまい、ちゃんとブローバックしてくれませんでした。
(; ̄ー ̄A





うんうん、やっぱり自分の判断は正しかったようですね。
((((/ ̄∇ ̄)/




セイフティレバーはタナカ製をそのまま移植可能ですので入れ替えてOKです。
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6






ハンマー周辺が無事に組む事が出来ましたので、ためしに作動させてみたのですが、まだまだ動きが渋かったり、トリガーがすごく重くなったりしましたので次回はその辺の改良をお伝えいたします。



(; ̄ー ̄Aやれやれ















おまけのハイパワー
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6
フルオートハイパワーだそうです!




同じカテゴリー(ブローニングハイパワー(HP))の記事画像
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その7 完成!
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その4
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その2
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その1
同じカテゴリー(ブローニングハイパワー(HP))の記事
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その7 完成! (2017-07-17 18:28)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5 (2017-06-18 01:46)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その4 (2017-06-11 11:43)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3 (2017-06-07 20:02)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その2 (2017-05-22 00:36)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その1 (2017-05-16 00:41)

Posted by 裸の男爵  at 02:56 │Comments(4)ブローニングハイパワー(HP)Browning Hi-Power

この記事へのコメント
進んでますね〜。
当方もトレポンホップを進めてます。

実射では50mマンターゲット9割までいってます。
もう少しです。
Posted by MMCMMC at 2017年06月26日 06:48
ハンマーについては、加工により強度が落ちても、KM製のステンレスのハンマーがありますし。
おまけにスパーとリングの両方出てます。
最終的な仕上がりが楽しみです。
Posted by 都内在住 at 2017年06月26日 09:17
MMC様、コメントありがとうございます。

トレポンHOPの記事はこちらも楽しみに拝見いただいております。
完成を楽しみにしております。
(^_^)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2017年06月26日 14:21
都内在住様コメントありがとうございます。

KMからリングもスパーもでていたのですね、ちょっと安心いたしました。

もう少しかかりますが頑張ります(^_^;)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2017年06月26日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。