2017年06月07日

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3

前回、ハイパワーのスライドに貼り付けたアルミ板が内側に張り出し、作動の邪魔になっている事をお伝えしました。

どこが干渉してしまうかと言いますと、
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3

この部分がアルミ板に当たってしまっています。
しかし、当たった部分はリューターで軽く削れば干渉しなくなりました。1ミリもけずっていません。


〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3
こんな感じで軽く削りました。

最終的に組み立てたときにまだまだ調整が必要となるかも知れませんので、とりあえずこの辺で次の加工にうつります。







次はフロント・リヤサイトの取り付け加工です。

MK-Ⅲのサイトはごらんの様に横からはめ込んでいるタイプです。
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3


こんな加工初めてです。( ̄_ ̄ i)
他の方々のブログなどみていますと、それはもう正確にキレイに加工されていますが、自分は台形にそれも正確に加工できる工具もなければ技術もございません。
とりあえず取り付けすることだけを考えて加工しますので、『そこをなんでそんな加工すんねん!!』と言われましても全て後の祭りですので何卒ご了承下さい。
m(_ _;)m




とにかくタナカのブローニングハイパワーのサイトの取り付け位置を出来るだけ正確に測りました。
【すぐに加工に入ったのでこのブログ書く頃には寸法を忘れています・・・・】m(_ _;)mモウシワケナイ




まず、自宅にあるマイクロフライスでまっすぐな溝を掘っていきました。

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3


次にタナカのハイパワーから取り外したリヤサイトと睨めっこしながら細いヤスリで斜めの部分を削ります。

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3


フロントサイトの取り付けもリヤサイトと同じようにマイクロフライスで縦溝を削ってから斜めの部分をヤスリで削っています。
(加工中の写真を忘れています・・・・・)( ̄ω ̄;)スンマセン


もうフロント・リヤサイトは精度もへったくれもありません、ただただ取り付け出来ればそれで良しとしていますので、完成後に作動させた時に弾がどこへ飛んでいくのか分かりません。(;´Д`A ```








こんなんでいいのか俺!
Σ( ̄ロ ̄lll) 










次回はシアレバーの部分を加工していきます。

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3


















おまけのハイパワー

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3


昔はツートーンと言えばシルバーと黒って感じでしたが、こんな感じのツートーンも雰囲気が違ってなかなか良いですね。













同じカテゴリー(ブローニングハイパワー(HP))の記事画像
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その7 完成!
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その4
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その2
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その1
同じカテゴリー(ブローニングハイパワー(HP))の記事
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その7 完成! (2017-07-17 18:28)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6 (2017-06-26 02:56)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5 (2017-06-18 01:46)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その4 (2017-06-11 11:43)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その2 (2017-05-22 00:36)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その1 (2017-05-16 00:41)

Posted by 裸の男爵  at 20:02 │Comments(2)ブローニングハイパワー(HP)Browning Hi-Power

この記事へのコメント
遅ればせながらのコメントです。

冒頭のROBER custom良いですねー。
こんなの欲しいです。
金メッキできたら…。
Posted by yotakayotaka at 2017年06月19日 23:16
yotaka様、勉強になります!
ROBER customというのですね!!

ネットで画像を漁ってカッコいいと思ったハイパワーを片っ端から保存しているので全然知りませんでした(^_^;)

完成までもう少しかかるのですが、頑張ります(^_^)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2017年06月19日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。