2016年06月09日

Specter OS4 を作ろう その3

前回からの続きです。

Specter OS4 を作ろう その3


サフェーサー吹いてはヤスリがけ、パテ盛り・修正・・・・・・

進んでは戻り、進んでは戻りの繰り返しですε=( ̄。 ̄;)フゥ


中央部分は大体形になってきましたので、後方部分の成型に移ります。

Specter OS4 を作ろう その3

Specter DRではストレートなのですが、Specter OS4はリング状に縁が付いています。

ここを再現するのに、最初はプラ棒でも巻きつけてそこにパテを盛って成形しようと考えていたのですが、相性が悪いのかきれいに接着されてくれません。
(´Д`) =3 ハゥー

結局は直接パテを盛ってひたすらヤスリがけすることにしました。

Specter OS4 を作ろう その3

ヤスッて、ヤスッて・・・・・・・

写真が反対になってしまいましたが、こんな感じです。まだまだ形を整えていかなければなりません。

Specter OS4 を作ろう その3
曲がってますなぁ・・・・・これもやり直しです・・・


現状、こんな感じになりました。


Specter OS4 を作ろう その3


ここから塗装して組み上げていきます。さて、もとに戻してちゃんと機能するでしょうか・・・

(; ̄ー ̄川 アセアセ



同じカテゴリー(Specter OS4)の記事画像
イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作
L85用 新型SHIELDドットカバー プロサイト対応型です。
新型 Specter DR レプリカ
マウントベースの制作依頼をいただきました!
SHILED RDSカバーの出品と取付け方法。
ヤフオクに出品いたします。 SHIELD RDSカバー・ロングフードのセット
同じカテゴリー(Specter OS4)の記事
 イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作 (2023-04-06 12:22)
 L85用 新型SHIELDドットカバー プロサイト対応型です。 (2020-06-17 14:30)
 新型 Specter DR レプリカ (2019-04-02 01:32)
 マウントベースの制作依頼をいただきました! (2017-11-29 18:38)
 SHILED RDSカバーの出品と取付け方法。 (2017-10-07 19:57)
 ヤフオクに出品いたします。 SHIELD RDSカバー・ロングフードのセット (2017-10-05 11:26)

Posted by 裸の男爵  at 10:54 │Comments(2)Specter OS4

この記事へのコメント
男爵さん:仕上げが綺麗ですな~。流石です。これから着色ですね。仕上がりが楽しみです。

接眼部のパテ盛りご苦労様です。私は違うアプローチですが、この部分は外せないポイントです。

私も荒仕上げから各部修正しながら再度塗装し直しですわ~。まだ道半ばと言ったところですがお互い頑張りまっしょい。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年06月10日 23:41
Kafu'様:いやいや、写真で見るとキレイに見えるだけで実際はそんなに見栄えの良い物ではありません(^_^;)
当初のSHIELDのドットサイトの形だけでも似せようと思っていましたが、ちょっと考え中です。σ(^_^;
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年06月11日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。