2016年05月10日

L86A2の意外な部分

実は前回の記事で【ELCAN Specter OS4】を記事にした時、その裏ではレプリカのSpecter DRを使ってなんとか再現出来ないだろうかと密かに作業を開始したところ、ブログの大先生であるKafu’様も全く同じ物を制作されるという記事が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ネタが被るという大失態とKafu'様にブログ内でプレッシャーをかけられるという不利的な状況の中わずかずつではありますが、作業を進行させております。
またお見せできるようになりましたらブログにUPしていきますので、よろしくお願いいたします。(///∇//)テレテレ














さて今回は【LSW】ライトサポートウェポンのL86A2(A1)のお話です。

L86A2の意外な部分
写真はL86A1です。


トイガンでは古くはMMCがピコピコガスユニットでL86A1を製品化しており、電動ガンではSTAR/ARESやICSがL86A2を製品化しているので、たまにショップなんかで見かける方もいらっしゃると思います。


自分はMMCのピコピコガスユニット時代から所有し、STAR/ARESも一時期所有しておりました。奇跡的にMMCのL86A1は当時の姿で保管しております。


STAR/ARESのL86A2が発売された時にはそれはもう狂喜乱舞してしまいましたが、いざ所有してみると色々などうにもならない不具合が発生したために、結局MMCを残してSTAR/ARESを売り払ってしまいました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










時は流れて・・・・・・・1年ほどまえからヤフオク等でL86の実物バイポットやハンドガード・バットプレートを入手していた事もあり、最近沸々とこの実物パーツをG&GのL85A2に組み込んでみたい病にかかってしまいました 
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
『ICSのL86A2があるだろう!なぜG&Gなんだ?!』と言われそうですが・・・・・
だって、ネットでICSのL85のレビューを見ているとなんだかまともに使えるようになるまでに色々手間がかかりそうだし、それにICSのL86A2のバッテリーをハンドガードに入れるためにオリジナルのギミックが搭載されていて、実物のハンドガードが取り付け出来ないし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



その点G&GのL85ならL86の実物ハンドガードがポン付けできます!(手持ちのL85で確認済み)
それに自分の所有しているのはピストンに下駄をはかせてストロークをノーマルにしているバージョンなので、ちまたで噂のセミオートロックが発生しません(o^-')b グッ!



G&GのL85A2に取り付けるために加工個所や追加部材の確認をする日々・・・・・・・
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そんな時にネットでL86のパーツ図面があったので見ていたところ、バレル下部にあるバイポットを使わない時にひっかけておく穴だらけのパーツをネットで見て????????????(‥ )ン?



L86A2の意外な部分

赤枠のパーツです。


MMCのL86A1や、基本MMCのコピーのようなSTAR/ARESのL86A2ではバレル先端部からハンドガード内部に少しだけ入ったところでパーツが終わっていました。
ICSのL86A2もバッテリーの関係でハンドガードに少し入ったところで終了していたので、すっかりこんな物なんだなー( ̄△ ̄)と思っていたのですが、この図面を見てビックリ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





『あれ?思ってたんと違う・・・・』






この図面ではすんごく長い・・・・






もしかしてフレームまでとどいてる・・・・








これどうやって固定しているの?
( ̄ー ̄?).....??









ネットで画像・画像・画像・・・・・・・・・・・・・・キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ






ありました!全然気がつきませんでした。(自分だけ?)

L86A2の意外な部分
矢印の部分でビス止めされているようです!

全然気がつきませんでした!さらに検索していると多数写真が出てきました。

L86A2の意外な部分
ハンドガード内部を通過してフレームへ突入しています。

L86A2の意外な部分
こんな形状していたのですね、初めて見ましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!




どうせ実物パーツ取り付けるなら、これも再現したい・・・・・・・・
知り合いに加工屋がいるのでそこに頼もうか・・・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


とりあえず考えがまとまってから再度お伝えします。ぺこ <(_ _)>










しかし今回、バレルの延長やら、もしかしたらガスブロックの加工やらしなければならないのかなあと考えていると、予備のパーツが欲しくなりG&Gのホームページにある【お客様サポートセンター】を利用してパーツの発注を行いました。
正直海外のメーカーにはあまり期待していませんでした、どうせ発注しても在庫がありませんやら手配しますがいつになるかわかりませんやらあっても到着が2~3カ月かかりますやら色々言われるだろうなぁ~、まあ急ぐわけでもないしいいかな~ って軽い気持ちで発注しましたが、ところがぎっちょん!!なんと発注してすぐに在庫ありとの連絡!送料との合計金額を指定口座に入金後なんと4日で部品が到着!!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




対応の速さたるや某国内メーカーよりも断然早いし便利です!!



しかも発注したのは
①L85A2アウターバレル
②L85A2ガスブロック
③L85A2のロアフレーム側にあるバレルに引っかかるプラのパーツ。

以上です、もしかしたら国内メーカーでも普通に在庫がないと思われるパーツばかりを発注しています。
実際に某国内メーカーに部品を発注した事がありますが、在庫がないやら現金書留やら面倒で面倒で・・・

他の海外メーカーはどうかわかりませんが、G&Gというメーカーすごいなと感激しました。
ナイス ( ̄一* ̄)b



同じカテゴリー(L86A2)の記事画像
G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事
イギリス軍がL110(MINIMI)を手放す!
L129A1シャープシューターとL86A2の話。
G&G L86A2化計画 その7 完成しました。
G&G L86A2化計画 その6
西側装備祭2ndに参加させていただきました。
同じカテゴリー(L86A2)の記事
 G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事 (2020-09-03 13:28)
 イギリス軍がL110(MINIMI)を手放す! (2018-03-29 01:11)
 L129A1シャープシューターとL86A2の話。 (2017-02-09 04:02)
 G&G L86A2化計画 その7 完成しました。 (2017-02-07 02:02)
 G&G L86A2化計画 その6 (2017-01-28 02:11)
 西側装備祭2ndに参加させていただきました。 (2017-01-22 06:29)

Posted by 裸の男爵  at 12:21 │Comments(0)L86A2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。