2016年02月14日

トレポンHK416、装着完了いたしました。

前回、何とかグリップの削り込みが完了して、モーターに突っ込む事が出来ましたが、残るは固定をどうするかです。

とりあえずVFCのグリップの底板を利用しようと加工を始めます。
まずはトレポンのモーターになるべく平行となるように、適当に削ります。


トレポンHK416、装着完了いたしました。




この底板を、こんな風に削ります。


トレポンHK416、装着完了いたしました。




仮組してみると少し浮き上がるので、

トレポンHK416、装着完了いたしました。


もう少し削って、定位置にくるようにすれば後はモーターの底に固定する為に直接ビス穴を開けてしまおうと、簡単に考えます。(この作業中はすでに夜中の2時過ぎ………正常な判断が出来ない………)
以前、MO○Eさんで購入したマグプルグリップの底板を参考に、穴位置を決定します。


トレポンHK416、装着完了いたしました。

さぁ穴を開けましょう!…………………失敗しました。やっぱりね…………(T^T)なので加工変更します、まずMO○Eさんのを参考にアルミ板で固定板を作ります。かなり適当です。

トレポンHK416、装着完了いたしました。


底板を彫り込んでアルミ板が入るように、さらにアルミ板が引っかかる部分を残しつつ中央をくり抜いてしまいました。


トレポンHK416、装着完了いたしました。

後はアルミ板を黒く塗って、モーターにビスで固定すれば完了です!

トレポンHK416、装着完了いたしました。



しかし元々が電動ガン用のグリップなので少し幅が広いのでグリップの内側にプラ板を少し張ってガタを取って、またセレクターが干渉したので当たる部分を削って何とか形に出来ました。


トレポンHK416、装着完了いたしました。



実際の写真です。
いろいろ突っ込みどころがあると思いますがひとまず完成です。
しかしVFCさんの荒技というか努力というかこの発見がなければトレポンには他のグリップを装着しようとは思いませんでしたねσ(^_^;
やっとヨーロピアンなHK416が出来ました、ずっとやりたかったので多少グリップが太くてもOKです!



トレポンHK416、装着完了いたしました。







長々とありがとうございました。(^_^;)




同じカテゴリー(トレポン HK416)の記事画像
FCC HK416
アドバンスドアーマメントのサイレンサー
トレポン FCC416グリップ交換。
トレポングリップの話ですが…その前にVFCさん、まさか違うとは!
同じカテゴリー(トレポン HK416)の記事
 FCC HK416 (2016-03-09 10:36)
 アドバンスドアーマメントのサイレンサー (2016-02-19 01:44)
 トレポン FCC416グリップ交換。 (2016-02-12 13:37)
 トレポングリップの話ですが…その前にVFCさん、まさか違うとは! (2016-02-11 17:51)

Posted by 裸の男爵  at 00:52 │Comments(0)トレポン HK416

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。