2016年08月23日

L129A1 について

前回の記事でトリジコンの6倍とは違うスコープが搭載されていたり、ロングバレルが装着されているL129A1をお伝えいたしましたが、ネットで調べているとなんとなく見えてきました。










L129A1シャープシューターライフルは今自分が理解しているだけで2種類あります。




今まで良く見たトリジコンの6倍が搭載されている普通のL129A1












そしてこちらがL129A1SSW(スナイパー・サポート・ウェポン)です!






※以下海外のブログよりヤフーの翻訳サイトで訳した文章をそのまま掲載しています。

It has been improved from the standard L129A1 with the addition of the L17A2 Schmidt & Bender 3-12 x 50 Sniper Scope and Surefire Suppressor. This capability enhancement greatly improves the snipers pair’s ability to locate, identify and neutralise targets with a high degree of accuracy



それは、L17A2シュミットとベンダー3-12×50人のスナイパー範囲と間違いない抑制器の追加で、標準的なL129A1から改善されました。 この能力強化は、高度な正確さで目標を見つけて、特定して、中性化するスナイパー一組の能力を大いに向上させます。
(すいませんホントにそのままコピーしました・・・・・・・・・)

※こちらのブログより拝借させていただきました。http://www.raf.mod.uk/equipment/l129a1-ssw-rifle.cfm








えーとつまりは(; ̄ー ̄)...
スナイパーと2人1組で行動するためにL129A1スコープ
シュミット&ベンダーの3-12×50に載せ替えてさらに
ロングバレルに変更し精度を向上させた仕様。それがL129A1(SSW)という事ですかね。(細かく言うとフラッシュハイダーも変わっているそうです。)








現場の方の写真で見るとこんな感じですね!



この写真は【RAF Regiment Snipers】として紹介されており、他の部隊でL129A1(SSW)を使用しているという情報は自分は確認しておりません。
なのでもしかするとRAF(ロイヤル・エアー・フォース)Regimentのスナイパーチーム専用の仕様なのかもしれません。




部隊章ですかね、たぶんRAFだと思いましたが、もしどなたかL129A1SSWの件で情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。( ̄Д ̄人










  


Posted by 裸の男爵  at 17:20Comments(0)L129A1Classic Army M110(SR25)