2016年02月19日

アドバンスドアーマメントのサイレンサー







もう何年も前ですが、今とは別の仕事をしていた関係で頻繁に東京へ行ってました。
ある日赤羽の近くで仕事があったので、空いた時間で赤羽フロンティアに行き、そこでこのサイレンサーを見つけました。






これなんですが、当時雑誌等で実物サイレンサーメイカーのADVANCED ARMAMENT(アドバンスド・アーマメント)がエアーソフトガン用に作った物だったと記憶していました…
しかし、現在はネットを調べてもわからず、本当に実物メーカーが作ったの自分ではかわかりません。どなたかご存じありませんでしょうか(^_^;)






東京マルイのHK416デブグルに付属しているサイレンサーが、ほぼ同じタイプなので比べてみましたが、凹みの加工がかなり違ってマルイの方は境界がハッキリとしない感じですが、実物メーカー?の方はキレイにエッジが立っていてサイレンサーを回す時にもしっかりと手のひらに食いついてくれます。
また一緒に付いてきたフラッシュハイダーはかなり硬質なようで指で弾いただけでもキーンとキレイな高音が響きます。








作りには大変満足していますが、記憶が曖昧の為なんだか気持ちが晴れません。どなたかご存じの方がいらっしゃれば良いのですが
σ(^◇^;)



  


Posted by 裸の男爵  at 01:44Comments(2)トレポン HK416