2018年08月08日

Hk417A2ハンドガード作ってみようと思います(^_^;)



パソコンがぶっ壊れているので今回はスマホからです。m(_ _)m

最近はL85A3ハンドガードばかり作っていた裸の男爵ですが、実は他にもまだまだ作りたい物がいっぱいありまして…………
色んな物に手を出しては途中で他の物に手を出したり、何とも中途半端な事ばかりしています。

そんな中、ある方からHk417がめっちゃ重いので、ハンドガードだけでも3Dプリンターで作れない?との問い合わせが………

この時、普通にお見積を提示させていただいたのですが、制作費用とは別にHk417本体をこちらへ送っていただく送料やら手間やら色々かかってしまい、いまだに正式注文にはいたっていないのですが、この時にふと頭を過ったのが、ラスベガスで開催される本場のショットショー。
そのヘッケラー&コッホのブースにあった
Hk417A2!

(画像を探していたらなんと2015年!つい先日見たばかりだと思っていたのに(・・;))

これは民間仕様で、フルレール仕様のバリバリのミリタリーとは違ってスリムな印象が良い感じです。
(〃´∀`〃)

左右のレール取り付け用の穴は、ヘッケラー&コッホ独自規格のHkey(KEYMODよりも小さい。)
これはL85A3ハンドガードを作った時に図面を書いたのでそのデータが使えます。(勝手に寸法を決めただけですが(^_^;))

これは作ってみようと思って作って見ました。
Hk417本体はヤフオクでボロボロの奴を手に入れました、東京マルイ製ですがハンドガードはVFCの短い奴がついていました。

出来たのがこちらです。

















こんな感じで第一次試作は完成しました。
本当はフロント部分に折り畳み式のサイトがあるのですが現物がなく作れていません、このままでいくか、レールを前方まで伸ばすか考え中です。
(^_^;)

メールでお問い合わせいただいた方、こんなん出来ましたがいかがでしょう?(^_^;)

完成まではもう少しかかりますが、他にも欲しい方がいらっしゃったら、このブログ左側にあるオーナーへメッセージからお問い合わせください。
ただし仕事の終わった時間でするので、進行はめっちゃ遅いですが………





Posted by 裸の男爵  at 11:33 │Comments(0)HK417

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。