2018年03月16日

L85A3(SA80A3)

3月ってなぜこんなに忙しいのでしょうか(。´・ω・)?

一か月以上放置したのは初めてでございます(T_T)


自分がブログの更新をさぼっている間に大先輩のKafu'様、Foxtrot-Delta様がイギリス軍新装備VIRTUSや新型レーザーサイトLLM03のとてもマニアックなコラボレーションをされているのを楽しく拝見していました(;^_^A

その間に世間ではどうやら最新のL85A3(SA80A3)の画像が公開されたようです。
こちらから確認できます。


最初に配備される部隊はGrenadier Guards(グレナディアガーズ)という部隊だそうです。

L85A3(SA80A3)

このパッチは闘牛でしょうか?初めて見ました。

以前に3Dプリンターを使ってL85A3を制作した自分にとって今回の写真では新発見がありました!
L85A3(SA80A3)
(これは自分で制作したL85A3です。)(;^_^A



それは新型ハンドガードの断面です

L85A3(SA80A3)


自分で制作したハンドガードは公開されている画像から出来るだけの想像力で作った物なので、新しい画像が公開される度に新発見があります。
L85A3(SA80A3)
(自分で作った方のハンドガードです。)



実は写真の以前に3Dプリンターで作ったL85A3は一度取り外してある方のもとへ旅立っていきました。
(T_T)いままでありがとう。

というのも、以前から公開されていたL85A3の画像をずっと見ていると、新型レールの下側先端部分の形状が若干違うように見えてしまい少しの修正を加えて新調しようと思ったのです。


最近ちょっと3Dプリンターの調子が悪くて、なんとかメンテナンスも終わって、やっとハンドガードが新調されたばかりなのに・・・・・・・・
こんな最新画像をみてしまうとやっぱり・・・・・・・・・・・・



修正したくなるじゃないですか!!


L85A3のハンドガードが余ってしまうな(・_・;)どうしたものか・・・・・・・・・・・






おまけ


おまけというか以前にLLM MK3を作った時に仕入れた3Dプリンター用のゴムフィラメントが余っていたので、お遊びでこんな物作ってみました(;^_^

L85A3(SA80A3)


L85のスコープがSUSATからトリジコンに変わり始めの頃によく見た
アイカップ

L85A3(SA80A3)
(実物の写真です。)

一時本当に欲しかったのですが、ミリフォトにも登場しなくなり忘れてしまっていたのですがふと思い出して作ってみました。
(;^ω^)

L85A3(SA80A3)

しかしゴムフィラメントは調整が難しく不安定でなかなか綺麗に出来上がってくれません。

L85A3(SA80A3)

内側はもっとひどくて糸引きまくりでとても製品にはできない状態です。
温度の調整や印刷スピードで何とかなるかなぁ・・・・・








同じカテゴリー(L85A3)の記事画像
イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2
L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1
M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備!
G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事
同じカテゴリー(L85A3)の記事
 イギリス軍 L85A3 ARILLS デイ・ナイトサイトの制作 (2023-04-06 12:22)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その3 ARES編 (2021-08-03 16:15)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その2 (2021-06-30 14:54)
 L85(SA80)A3 M-LOK ハンドガード制作その1 (2021-06-26 10:52)
 M-LOK仕様のL85(SA80)A3ハンドガードがついに配備! (2021-02-16 10:32)
 G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事 (2020-09-03 13:28)

Posted by 裸の男爵  at 23:04 │Comments(3)L85A3イギリス軍

この記事へのコメント
やっと再始動ですね!3月はお互い忙しいですよね。私も出張帰りにやっとブログアップでした。

A3の新しいハンドガード製作開始ですか!楽しみです。私の所にやってきたナニですがICS 用のアダプターを使ってもらおっかな?って思ってます!また、無理言いますが宜しくです。

LLM Mk.3 のマウントはバッチリです。仕事が一段落したら中に仕込んでやりたいです。
Posted by Kafu'Kafu' at 2018年03月17日 12:41
追伸:このガーズのおねぇちゃんが構えているA3のハンドガードのスイベルリングの位置が前になってますね。いろいろ変わってますよね。
Posted by Kafu'Kafu' at 2018年03月17日 12:46
ホントに3月って忙しいですよね( ;∀;)

寒暖差も激しいのでお体を壊さないようにしてください。

ICSのアダプターはご依頼があればいつでもオッケーです。時間はかかるかもしれませんががんばります(^_^;)

またL85A3のオプション類は兵士に任せているのでしょう、そのうちこの部隊はこんな感じで取り付けているなんてパターンが決まってくるのでしょうね。
(^_^)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2018年03月17日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。