2017年06月18日

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5

前回書き忘れていましたスライドの加工があります。


スライドストップを外す時のへこみ部分ですが、MK-Ⅲにはありません。
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5


何時ものように金属用パテで埋めてから
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5


削って成型しました。
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5








やっとここまで形が出来て来ましたので塗装してみます!
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


塗装にはインディブラックパーカーを使用しました。
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5

塗装は完全なる素人です、古い塗装を剥がして、塗装する表面を脱脂して、雨の日にはスプレーしない程度の知識で塗装しております。
仕上がりは・・・・・・・・・・・・・
まぁそんな程度です。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



ちなみにロアフレームも一度塗装を剥がして同じインディブラックパーカーで塗装しました。

〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5








さぁて次回の加工はハンマーユニット
旧型(ミリタリー)のハイパワーはハンマーがリングタイプ
です。
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5

MK-Ⅲはハンマーがスパータイプなので
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5

タナカのMK-Ⅲと交換しようと思いましたが、タナカと〇Eの違いでも説明したように構造や形は似ているのですが、独自に改良されているためそのまま取り替える事が出来ませんでした。

次回はハンマー周辺の加工に移りたいと思います。






















おまけのハイパワー




〇E製 ブローニングハイパワー 改装その5

スライドトップがオートマグのようになってます。
<(T◇T)>なんじゃこりゃ!!!

















同じカテゴリー(ブローニングハイパワー(HP))の記事画像
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その7 完成!
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その4
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その2
〇E製 ブローニングハイパワー 改装その1
同じカテゴリー(ブローニングハイパワー(HP))の記事
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その7 完成! (2017-07-17 18:28)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その6 (2017-06-26 02:56)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その4 (2017-06-11 11:43)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その3 (2017-06-07 20:02)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その2 (2017-05-22 00:36)
 〇E製 ブローニングハイパワー 改装その1 (2017-05-16 00:41)

Posted by 裸の男爵  at 01:46 │Comments(2)ブローニングハイパワー(HP)Browning Hi-Power

この記事へのコメント
オマケ画像の銃は刻印が読み取れないので断定できませんが、ハンガリーなど東欧諸国製
コピーと思われます。
別冊Gunパート3に載っていた記憶があります。
この本には、ハイパワー+S&W M59のようなダブルアクション化モデルもありました。
まるで夜店銃のようなまとめ方ではありますが、なかなかイケてた記憶がw

難工事と見受けられますが、ハイパワー愛がひしひしと感じられます。
私もハイパワーは好きですが、中華刻印を入手したら、カナディアン刻印もあったので、
ミリタリーとカナディアンが揃ったと喜ぶぬるいレベルですw
Posted by とーりすがり at 2017年06月18日 10:12
とおりすがり様、コメントいただきありがとうございますm(_ _)m

別冊GUN3に載っていたのですか、全然知りませんでした(^_^;)

ブローニングハイパワーはほんとに色々あるので今からでも新しい発見が出来ますね。

完成までもう少しかかりますが頑張ります(^_^)
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2017年06月18日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。