2016年03月02日

L85A2 UGL 製作記 その4

グレネードランチャーの延長加工をして、どれぐらい長くなったかをノーマルの物と比較します。
仮でサフェーサーを吹いてあります。

L85A2 UGL 製作記 その4




だいたい中央部分で約42ミリ、ほど延長しました。

さて前回予告していましたバレルの延長加工です。
モスカートを使用するタイプなら単にバレルを延長すれば良いのですが、東京マルイのM320は構造上インナーバレルが入っているので少しでも寸法を間違えると気密が取れなくなりガス漏れが発生してしまいます。
ただでさえ貧弱な飛距離がさらに悪化したり発射不能なんて事に………

一応CADで寸法をとって確認はしていますが、悲しい事に旋盤を持っていないのでどうする事も出来ないと判断、どこか知り合いのところにでも外注しようと考えたのですが……………………
しかーし!今回のバレル延長加工、実は2箇所必要なのです!

L85A2UGLやG36グレネードランチャーと比べるとM320は中央部分の短縮だけではなく先端部分まで短縮してあります( ̄。 ̄;)


L85A2 UGL 製作記 その4
kafu'様ブログより。L85 UGLです。

L85A2 UGL 製作記 その4
拾い物のM320画像です。
先端部分がL85UGLより短いです。

バレルの中央だけでなく先端部分も延長してなおかつインナーバレルの位置を適切な位置へ…………
トイガン知らない方に説明しても理解していただけるかどうか…………

そこで以前にトレポンバレルの製作でお世話になったナギサプロジェクトさんへメールにて御相談させていただきました。
ナギサプロジェクトさんのブログです。http://nagisap.blog17.fc2.com

2~3回のメールでのやりとり後にバレルと延長加工したフレームと、ヤフオクで予備の為に手に入れたノーマルのM320を同封して発送。

で出来上がったのがこの状態です!



L85A2 UGL 製作記 その4






またナギサプロジェクトさんのブログでは2015/11/13に記載していただいております。

しかしさすがですね(≧▽≦)良い仕事されます!
実は今回の依頼でもう一つお願いしました。それは………



L85A2 UGL 製作記 その4




こいつです! 実物HKグレネードバレルのフタ!
これもヤフオクで手に入れたのですが、マルイのM320に取り付けてビックリ、すっかすかです
(ノ▽`)アチャー
今回どうせ延長するならカバーをちゃんと装着出来るようにしたいのでそれもナギサプロジェクトさんへお願いしました。


L85A2 UGL 製作記 その4




しっかり装着出来ました(≧▽≦)ありがとうございます!さすがです!

これでグレネードランチャーのフレームとバレルの延長加工が出来ました、後はどうやってL85A2と合体するか、それと周辺のアクセサリー達、グレネードサイト・オプションレール・右側プレッシャースイッチの台・実物グレネードカバーの上部フタ・そのフタのロック……………いつ完成するやら( ̄。 ̄;)



同じカテゴリー(L85A2 UGL)の記事画像
L85(SA80) L123UGL グレネードランチャー制作
G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事
G&G L85 ETU ピストン位置の件
L85(SA80)ETUに内蔵可能なバッテリーの巻
L85A3 UGL 装備型・・・・あれ?
西側装備祭2ndに参加させていただきました。
同じカテゴリー(L85A2 UGL)の記事
 L85(SA80) L123UGL グレネードランチャー制作 (2022-06-22 01:29)
 G&G L85 を調整する前に必ず確認して欲しい事 (2020-09-03 13:28)
 G&G L85 ETU ピストン位置の件 (2020-06-04 15:44)
 L85(SA80)ETUに内蔵可能なバッテリーの巻 (2019-12-20 23:48)
 L85A3 UGL 装備型・・・・あれ? (2019-03-13 01:32)
 西側装備祭2ndに参加させていただきました。 (2017-01-22 06:29)

Posted by 裸の男爵  at 22:37 │Comments(3)L85A2 UGL

この記事へのコメント
毎回楽しみにしています。いよいよ佳境に入ったという感じでしょうか?

UGL 製作にあたってマ○イ製品でのアプローチがあっても良いのじゃないかと思っていた矢先ですから本当にわくわくします。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年03月03日 23:38
私自身もせっかくマルイのM320をモデルアップしているのですから何とかならないかと思っていました。

マルイさんはG36を作っていらっしゃるので、しばらく待っていればG36用を作ってくれるかも………って考えていましたがいっこうにアナウンスもされず今日を迎えていますσ(^◇^;)これがあればかなり楽に出来たでしょうに。

製作にかける時間が1~2時間しかとれないためなかなか進行しない状況が続いておりますが何とか完成させたいと思っております。

完成しましたらこれを持ち出してゲームにでも参加出来たら良いなと思っております。
Posted by 裸の男爵裸の男爵 at 2016年03月04日 10:42
フィールドでぜひご一緒したいものですね〜。

完成の朗報を待ってますよ〜。
Posted by Kafu'Kafu' at 2016年03月04日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。