2017年10月24日

L85A3 制作その③



前回はハンドガードを取付ける為のアダプターを印刷しますってところで終わりました。

3Dプリンターなのでプリントアウトの指令を出せば勝手に作ってくれるのですが、やはり片側12時間・両方で24時間かかると無事に終了してくれるか心配で心配で落ち着きませんね(;^_^


とにかく出来上がった物がこちらです。
仮にハンドガードアダプター左右とします。



下の写真の様に合わせて取付けます。



上の写真とは方向が反対になりますが、こちら側からビスで固定するようにしています。



後ろ側にある羽根のような部分はL85A2のアッパーレシーバー先端の隙間に差し込みます。



矢印の部分に差し込みます。






これでハンドガードアダプター左右の取付けは完了です。







次にL85A3 制作その①でお伝えした通りガスブロックを新造しています。

スコープを載せるためのトップレールが、新型ハンドガードとアッパーフレームで面一になっているのでそれを再現しようとすると、今までフロントサイトを取付けるようになっていたガスブロックがそのままの形状では邪魔になるので、ガスブロック上部を無くした形を設計して新たに作りました。



横に写っているのはG&GL85A2のパーツです、これらのパーツを取り外し新規のガスブロックに取付てL85A2に再度取付けします。




これでとりあえず新型のハンドガードを取付けできるようになりました。







この後はついにL85A3の新型ハンドガードをプリントアウトして取付けてみます。
これが一番ドキドキしますが・・・ちゃんと出来上がってくれるでしょうか・・・・・・・(;´Д`)


プリントアウト中の写真です。














3Dプリンターで制作した物を数点ヤフオクに出品しております。何卒よろしくお願いいたします。



SHIELD RDS ドットサイトカバー&ロングフード
ヤフオクはこちら



JAC AR-18用チャージングハンドル
ヤフオクはこちら



グロック用 マガジンプレート ミートハンマータイプ

ヤフオクはこちら



何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
  


Posted by 裸の男爵  at 17:55Comments(2)L85A3