2017年01月09日

Classic Army M110(SR-25)【L129A1】の玉ポロ発生!!

もうずっと以前になりますが、イギリス軍が採用している7.62㎜ L129A1を完成させました。
L129A1これでひとまず完成です!



特にサバゲーなど行く機会も無く、もっぱら最近は外見カスタムばかり、実射性能は二の次。

BB弾が発射されれば良いやぁ~(/*⌒-⌒)o
などと考えていた私ですが・・・・・・・・。


同じ奈良県のブロガー大先生(Kafu'様)から誘っていただいた
西側装備祭2nd


(くずき様写真使わせていただきました(≧ロ≦) スイマセーン)


これに参加させていただく事になったので、とりあえず持って行く獲物のチェックをしました。


もちろんイギリス軍(ロイヤルマリーン?)として参加させていただくので、メインの獲物は
L85A2UGL!そしてもう一つはL129A1この2個を持って行くことにしたのです。





早速、L85A2UGLL129A1の作動とパワーをチェック。


L85A2UGL快調快調、問題無いですね。(〃 ̄∇ ̄)ノオーケイオーケイ


さあ次はL129A1

マガジンにBB弾を込めて本体に装着!ジャキーン!!














コロコロコロコロぽろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ん?!(; ̄Д ̄)






トリガーを引いてみるとウィン・バスン!



一発玉が出て、コロコロ・・・・・ぽろ・・・・・・・・




なんじゃこりゃ!!



玉ポロする上に二発装填しとるやないか!!



なんてこったい∑( ̄Д ̄;)!!



チェンバー周辺を組み直したり、パッキンを違う物に変えたり色々してみましたが、症状は改善しません。




よーく観察してみたのですが、ノズルも特にカットしてあるだとか変形している訳でも無い・・・・・・・・





どうなっとるんじゃ(|||▽||| )




玉ポロは気にせずとにかく初速を確認しておこう・・・・・・・・・・・・・・・あれ?





なぜか3~4発ぐらいに一回はかなり低い初速に・・・・・・・・・・・・・・・・






どうやら気密がしっかりととれていない様子・・・・・・・・・・・




メカBOXでは組み付ける時にピストンとシリンダーノズル周辺の気密を確認していたのでもしかするとチャンバー?
(;¬д¬) アヤシイ







これは何とかせねば・・・・・・・・・・・






こんな瀬戸際に!Σ( ̄Д ̄;)ナンテコッタイ!




次回に続く・・・・・・・
  


Posted by 裸の男爵  at 05:56Comments(0)L129A1Classic Army M110(SR25)