2016年11月27日

TALON Guripsというグリップに貼る滑り止めシール。

今回の記事はイギリスとは関係ありません。(/・ω・)

前々から気になっていたハンドガン等のグリップの滑り止めの事についてです。






一昔前には滑り止めの加工と言えばグリップパネルに施されたチェッカリングが当たり前でしたが、最近のポリマー化された時代ではグリップフレームを加工してステッピングする事が当たり前になってきましたね。
かく言う自分もWEのM&Pステッピング加工をオーシャンカスタムタクティカルさんでお願いして以来ステッピングの虜になってしまいました。







しかし、ハンドガンにステッピングをお願いするとなるとそれなりのコストと時間がかかってしまいますので、自分で出来ないだろうかと探していると、自分でも出来るUAC ステッピングツールなる物が売られていましたので早速購入。




早速試してみたのですが、グリップを握りやすくするために削り込む位置・ステッピングツールをあてる面をしっかりと計画しないとこのような結果に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(せっかくのFNX-45が無残な姿に(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!)

本来ならもっと他で練習してからすれば良かったのですが、正直ステッピングの技術をなめてました。
( ̄ω ̄;) スイマセン

さすがは本職のオーシャンカスタムタクティカルさん、仕上がりの綺麗さは抜群です。



しかしやっぱり本来怠け者の自分はとある雑誌で見た貼るだけで滑り止めの効果を発揮すると言うシールの事が気になって気になって・・・
o(;-_-;)oドキドキ


はっ、貼るだけならこんなに楽な事はない・・・・・・



そうやって探して探してやっと見つけたのがTALON Gripsそしてなぜか在庫はXD-Mタイプのみ・・・・・・・
(; ̄ー ̄)...どうしよう






ええい買っちゃえ!





購入したのがこれです。




すいません!現物の写真を撮るのを忘れてグリップに貼ってしまいました(T-T )


貼ってしまった状態の写真でスイマセンがいくつか載せておきます。


(本体はWEのXD-Mです。)








購入した時に同封されていました食いつきを良くするためのプライマーをグリップに必ず塗ってから貼り付けてください。
自分の物は貼り付けて1ヶ月以上経っていますが端っこが剥がれたりするような事は今のところありません。
最初はさすがにテープでの貼り付けと言うことで絶対に端っこが剥がれてくるはずだと思っていたのですが、以外に(良い意味で)頑張って張り付いてくれています。

今回購入したTARON Gripsサンドタイプ(ヤスリタイプ)ですが、他にラバータイプもあるそうです。

握った感じはそのまま粗めの紙ヤスリを握っている感じで全然全く滑りません!!

これ!真剣に良いです!

しかもTALON Gripsのホームページを検索するとかなりの種類が作られているのでビックリしました。どこかで扱ってもらえないでしょうか・・・・・( ̄、 ̄;)良いのになぁ。







最後にXD-Mのトリガーガード前面と下面を若干削ってステッピングを施してこれでグリッピングがとても良くなりました。




そしてこのWE XD-Mは近々ヤフオクに出品いたしますので皆様なにとぞよろしくお願いいたします。
あっもちろん出品時にはスライドを分解した状態で出品いたしますのでよろしくお願いいたします。

  » 続きを読む


Posted by 裸の男爵  at 00:55Comments(0)TALON GripsWE XD-M