2016年09月08日

ICS L86A2のパーツを確認します。

今回は届いたパーツを確認していきたいと思います。(^ー^* )フフ♪









以下発注したパーツ名をそのまま書きます。



ML-25 ハンドガードAssy ×1個



実物のL86A2バイポットです



これを取り付けるためにバイポットのアダプターと格納時に引っかけるための穴だらけのパーツが必要でした。

ICSのパーツリストにはちょうどハンドガードに両方ともセットになっているのでこれを取寄せました。

これで何とか取付していこうと思います。



しかし、実物のバイポットとハンドガードAssyのサイズが合わなければ取付できても、格納できなければ意味がありません(; ̄Д ̄)

とにかくバイポットアダプターに突っ込んでみます・・・・・・・・; ̄ロ ̄)ドキドキ・・・・・




実物の方が内径約18㎜で、ICSのアダプターの方が外径約15㎜なのでガタが有りすぎです、スペーサーなどの対策を考えます。


さぁ!ドッキドキのバイポット格納です!!これがうまく寸法が合ってくれればいいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・























あいましたー!!





寸法ピッタリで格納しています!!

ちなみに格納方法をご説明いたします。


バイポットのフックの部分を



このように突っ込んで格納します。



突っ込む時も展開する時もこのレバーを



こうやって引くと






ここが、



こうやって引っ込みます



( ⌒▽⌒)良かった!

ひとまずは安心しました・・・・・・・が!しかーし!!ICSのハンドガードはバッテリー収納のために独自のデザインをしています。



ハンドガードを開閉できるようにヒンジを設置しているので、このままでは使いまわしできません。






さらに自分の最終目標は実物と同じような取付方法を再現したい!!


これです。





なのでICSのパーツは、寸法のみCADデータ化して足りない部分をG&Gに合うように適当につくってしまいます。
はたしてうまくいくかどうか・・・・・・・・ヾ(;´▽`A``







  


Posted by 裸の男爵  at 09:24Comments(2)L86A2